※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食を始める際に必要な道具やブレンダーの必要性について教えてください。便利な道具があれば教えてください。

年明けから離乳食を始めようと思っています!
離乳食をつくる道具はセットで売っているものをお使いですか?それとも茶こしなど、専用のものではなく代用できるものをそろえましたか?
ブレンダーは必要でしょうか??
ほかに便利だったものなどあれば教えてください〜〜‼️よろしくお願いいたします(*´∀`)

コメント

☆みっちぃ☆

100均で茶こし、すり鉢、おろし金購入しましたが、使用したのは茶こし位でしょうか…

すり鉢、おろし金はうまくすれず…

結局ミッフィーちゃんの離乳食セットを購入して、使い勝手が良かったので、そちらばかり使用していました。

私もブレンダー買おうか迷いましたが、無くても全然大丈夫でした!

• まる

まる

離乳食セットのほうが良かったのですね!100均ではそれとは別に茶こしを購入したいと思います〜〜!
    ありがとうございます😊

• 12月13日

ブレンダーあれば他のものいらないですよー!
中期からはブレンダーも使わないので買うなら安いブレンダーでいいと思いますよ!
中期からはみじん切りを頻繁にするのでフードプロセッサーあれば楽だと思います。
うちはフードプロセッサーないのでいまだに欲しいです( ´ ;ω; ` )

• まる

まる

双子ママさん(*´∀`) コメントありがとうございます!
    ブレンダーだけでなんでもできちゃうものですか⁉︎双子ちゃんだとやっぱりつくる量も多いんでしょうか?手動だときついのかな💦
    中期からはみじんぎりが多いんですね😲みじんぎり嫌いです…😅フードプロセッサー買うなら早めが良さそうですね!ありがとうございます😊

• 12月13日

退会ユーザー

初期は何でもかんでもペーストにするのでブレンダーあれば一瞬でできますよ✨
    みじん切り疲れますよね(;´Д`)
    中期からはみじん切りにして野菜などの食材の形を残して作っていくんですよ。
    うちは双子でそれなりに量も食べるので、大量に作っても1週間持てばいいほうです( ̄∀ ̄;)

• 12月14日
2*girl__mama.

西松屋で、ミッフィーの離乳食セット買って使っています◡̈⃝︎!

• まる

まる

おぉっ、ミッフィーちゃん人気なんですね😲やっぱりセットも買っておいたほうが安心な気がしてきました〜〜!
    ミッフィーちゃん探してみます💕ありがとうございます😊

• 12月13日
MAXとき

沢山作るならブレンダーとかミキサーあると便利ですが、いろんな食材食べさせたいなら量が少なくて回せないのですり鉢やこし器で大丈夫です
すぐにきざみ食になるので使うのは1、2ヶ月くらいですしね
でも双子ちゃんみたいなので、ブレンダー買ってもいいかも?
お粥はミキサーで一週間分ガッとやって冷凍するといいです

• まる

まる

ブレンダーを使う期間は意外と短いのですね😲でも双子だとそれなりに量がいるのか…?いまいち一食分の量などピンとこないのでまだよくわかりません💦
    冷凍もうまく使っていかなくてはならないですね!ありがとうございます😊

• 12月13日
ぽこ

うちはブレンダーがあるので、それメインで使う予定です。
ですがほんとの初期で作る量も少量のうちは、茶こしやミニすり鉢が役立っています!
ちなみに百均で買いました♡

• まる

まる

百均でも一通り揃えられそうですね!ブレンダーはどうしようか…迷いどころです💦
    ありがとうございます😊

• 12月13日
ゆん

私はセット売りを買いました( ˊᵕˋ )
初期はブレンダー大活躍してました!
離乳食以外でも使い道はあるので
持っておいても良いと思います😊

あとは、製氷皿(アイストレー)も
小分けで冷凍できるので◎です!

リッチェルのと百均のを使ってますが
百均のはプラスチックで硬いので
取る時に大変ですが、使ってます!

• まる

まる

セットとブレンダー両方お使いだったんですね!ブレンダー、便利そうですが私に使いこなせるかどうか…それが心配です😅
    製氷皿は買わなきゃと思っておりました!柔らかいものが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月13日
  • ゆん

ゆん

私も最初は使いこなせるかな?
    って思ってたんですが、簡単でした♡

これからが楽しみですね😍

• 12月13日
Chanmiiiii_

西松屋とかで売ってるプーさんの離乳食セット買いました!同居なので赤ちゃん用として買いました!今のところ問題ないです!ブレンダーとかあれば便利だとは思いますが私は使ってないです!

• まる

まる

ブレンダーなしでもいけたんですね!
    プーさんのセット、お店で見てみます💕ありがとうございます😊

• 12月13日