※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子どもの癇癪に対応できず、放置している状況です。抱っこやさすり方も嫌がり、食べ物で一時的におさまるが、毎回与えてもいいか不安です。他の方はどうしているでしょうか?

子どもが癇癪を起こしたときに
どう対応すればいいのかわからず
家ではいつも放置しています。

抱っこも嫌がるし、背中をさすっても嫌がります。
抱きしめても嫌がります。

すきな食べ物をあげれば
多少のおさまるのはわかっていますが
毎回それを与えていいのかもわかりません。

皆さんはどうしていますか?

コメント

deleted user

ほっといてます!

外出先でやられた時は強制抱っこで帰ります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    気が済んだらまた遊んだり普通に戻ってるので😅

    • 9月16日
  • ぴ


    ほっといても大丈夫なんですね😂
    安心しました!

    私はまだ経験ありませんが外でやられると絶対大変ですよね…

    • 9月16日
deleted user

私は取り敢えず共感してハグやなでなでしてます😅

別の方に切り替えできるならそれでいいとは思いますが…
うちは切り替えがてら少し一緒に遊ぶようにしてます☺️

同じくらいの子がうちにもいます
上の子は切り替え上手くいかないことが多いので大変ですが…

  • ぴ


    うまく切り替えることも必要なのですね!

    私もテレビや絵本等切り替えるようにしていますが、なかなかうまくいきません😂

    その子の性格もやはりありますよね😂

    • 9月16日
deleted user

もう放置です!

1回お茶飲んで落ち着いたらー?ってマグ差し出したら速攻投げられました🙃

途中落ち着いたかな?って時に話しかけたらまたヒートアップしました😂

本当に自分で遊び始めるか何か求めてくるまで話しかけもしないです😅

  • ぴ


    全く同じです😂
    話しかければかけるほど、触れば触るほどヒートアップします😂

    放置でもいいんですね!

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんにあった癇癪の寄り添い方でたまたま本当に何もしない方がいいタイプの子もいるみたいなので放置で気にしなくて大丈夫ですよー!

    鳴き声はイライラしますが、親のお菓子タイムだと思ってコソコソお菓子食べたりして見守りましょう👍🏻

    • 9月16日
  • ぴ


    そうなんですね!

    ありがとうございます😊

    • 9月19日
®️®️

家なら放置です。
外なら強制退場(帰宅)です(笑)

お菓子でご機嫌取りとかは味をしめると困るので絶対しません。

  • ぴ


    やはりそうですよね…。
    泣いたらお菓子がもらえると思ってほしくないので、やめるようにします!

    • 9月16日
  • ®️®️

    ®️®️

    ちなみに、泣き止んだあとはお菓子とかあげたり子供が喜ぶことしたりします!

    逆手に取る感じです!
    「泣き止めばもらえる」みたいな🤣

    • 9月16日
  • ぴ


    確かにそうですね!
    泣き止んでからあげるようにしたいと思います😊

    • 9月19日