※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

久しぶりに夫と喧嘩をしました。👨(夫)「(息子の)MRワクチン受けなきゃね…

久しぶりに夫と喧嘩をしました。
👨(夫)「(息子の)MRワクチン受けなきゃね」
👩(私)「今年度中ね。いまは仕事も引越しのことも忙しいからもう少し後にしたい」👈引越しはこの秋~冬にしたいです。
👨「引越し前にした方がいいでしょ。土曜日行ってきて」👈夫は土曜日は隔週で仕事です。
👩「土曜日は引越し先を見に行くのでしょ」
👨「じゃ、来週」
👩「えーせっかくの3連休なのに。疲れるなぁ。土日は貴重な休みなんだよね」
👨「予防接種くらい行ってくれたらいいでしょ💢」
👩「予防接種くらいって何?今までの予防接種ずっと行ってるんだけど💢」
👨「いや昔のことは関係ないから出してこないで💢」
👩「とにかく予防接種はもう少しあとにしたい」
👨「いや早めに行こう、来週土曜日に行って」
👩「私の予定を急に勝手に決めないでよ。それが嫌なの」
👨「だって早い方がいいでしょ?」

…と平行線です。
やっぱり私が悪いでしょうか?

普通に私が行けばいい話なんですけど😅
夫に決められたということと、10月までは私が仕事もいそがしく疲れるのになんで今急に?とイライラしてしまいます😓
ちなみに夫は土曜日は仕事ですが、平日はほど休みなのでそこでなんだかそれもイライラしてしまいます😓
夫が平日休みのときに行かない理由は、次の日子どもが保育園に行かなくてはならないので可哀想という理由です😓

コメント

「お前が連れていけ」
金曜日なら次の日休みですよね🤗
という言葉しかでません😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね🤣
    夫の金曜日の休みは10月や11月にもあると思いますが、話になりません…
    なぜかいま早く済ませたくなったのでしょうけど、お前がしろと思っちゃいます🥹

• 9月17日
mamari

全然引かない旦那さんちょっとめんどくさ過ぎます。すみません…😂

自分のタイミングがあるし、それ以上言うな😇母親になると自分の事なんて二の次になるんよ😇って言った後、フル無視します!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、引かなさすぎですよね🤣
    母親になってからずっと子ども優先でしてきたわ!と怒りに震えました笑
    子育てのことに関する「〇〇くらい」って、母親に言ってはいけない言葉ですよね🥹

• 9月17日
 sistar_mama

そんなに予防接種連れて行きたいなら旦那さんが予約して連れて行けばよくないですか?
なぜ、ママが必ず予防接種に連れて行かなくちゃいけないという前提で話をするのかわかりません💦

私なら接種券や問診表は用意して(問診表の同意する保護者欄は無記名で)かかりつけ医の診察券を旦那に渡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、なぜ突然私の予定を当たり前に決めてくる?って感じです🤣

接種券や問診表も夫は知らないと思うので、渡すのはいいかもしれません😂

• 9月17日