※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ♡
子育て・グッズ

カレーライスを食べるとおっぱいの味が変わるのは本当でしょうか?出産後、カレーを避けているけど大丈夫か教えてください。

カレーライスを食べるとおっぱいの味がまずくなるとは本当でしょうか?




カレー大好きなのに、出産以降1度も食べてません。

実際カレー食べたあとにおっぱい飲んでくれなくなったとか、普通に大丈夫だったとか体験談教えて下さい(>_<)💦


こうやって文にして表すとなんかおもしろいですね。笑
でも結構本気で質問してます。笑

コメント

はな

普通にカレー食べてました¨̮♡⃛
ケーキに串カツに、油っこいの食べてましたが、母乳飲んでくれましたよ(o^^o)
そこまで気にしなくていいと思いますよ♪

  • むぎ♡

    むぎ♡


    そうなんですね!!
    わー嬉しいです!
    もう食べちゃいます!笑

    • 12月13日
ぴーちゃん

食べ物で母乳の味が変わることはまずないです😅
ただ、詰まりやすくなったり作られにくくなったりはするので、避けたり量減らして…と食べる分には問題ないと思いますよ!
私は完母でしたが、なんでも食べてました☆

  • むぎ♡

    むぎ♡


    そうなんですね!!
    味に関係するのかと思ってました!

    あまりおっぱいトラブルないので、では思いきって挑戦してみます♡!

    • 12月13日
ママリ。

カレーライスは刺激物だから
まずくなるってよく言いますよね(*_*)


でもうちは完母でしたが
刺激物だろうが甘いものだろうが気にせずなんでも食べてましたが
かわりなくおっぱい飲んでました!


味がまずくなる前に、おっぱい張ったりしなければ気にしなくていいかと(^-^)/

  • むぎ♡

    むぎ♡


    そうなんですー(>_<)💦
    だから気にしちゃって💦💦

    わたしも何食べてもいままで詰まったりとかトラブルないので、(なのにカレーだけなぜか食べないって笑)挑戦してみようかな♡

    • 12月13日
mii♡

週に何度も食べるのは私もできませんが、辛さを控えてたまに食べるくらいなら全然いいと思いますっ(*´ω`*)うちは完母ですが、カレー食べた直後でも嫌な顔せず普通に飲んでくれます!!気にしなくて大丈夫だと思います♪

  • むぎ♡

    むぎ♡


    そうなんですね!!
    聞いてよかったですー😭✨✨
    カレー作って3日間食べるとかはやめた方がよさそうですね笑

    • 12月13日
ゆちお

完母で育てていますが、食べることが大好きなのであまり気にせずに何でも食べてます😅
ですが、一度も詰まった事はないですし、娘も一度も嫌がることなくゴクゴク飲んでますよ😄

  • むぎ♡

    むぎ♡


    なんかみなさんのコメントみて希望が…♡

    早速作ってみようと思います!

    • 12月13日
ももんち

何を食べてもごくごく飲んでくれていますよ~😊
まずい、美味しいはあるんでしょうけどうちの子達は気にせず飲んでいましたよ笑

  • むぎ♡

    むぎ♡


    うちもおっぱいに関してはなんでも気にせず飲んでくれそうな子に思えてきました…笑

    挑戦してみます♡

    • 12月13日
あや夏

完母ですが今日の夜ごはんカレーでした(・ω・)
普通に飲んでくれてます☺️👍🏻

  • むぎ♡

    むぎ♡


    今日のご飯カレーとか羨ましい❤❤カレー大好きなんです(*ToT)

    作ってみます♡

    • 12月13日
deleted user

うちのムスメちゃんは初めてカレーを食べた夜に授乳したら「えーん゚(゚`ω´ ゚)゚」って…

ただ、何回か様子みながら食べたら慣れたみたいで、今は何でもアリです٩(ˊᗜˋ*)
都市伝説ですかね?|・ω・*)

  • むぎ♡

    むぎ♡


    都市伝説♡笑
    かもしれないですよね笑

    私はなぜかカレーだけ気を付けて笑 他の食べ物は何も気にしてないのにカレーだけ…笑

    でも、えーんってなっちゃったんですね!!

    ちょっと恐る恐る食べてみます!笑

    • 12月13日
miiiis

今日昼、辛いグリーンカレー食べましたが、普通におっぱいがぶ飲みして寝ましたよ。

  • むぎ♡

    むぎ♡


    わーそうなんですね!
    グリーンカレー食べたいですー😭😭✨✨❤

    • 12月13日