※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

子供が昨日から微熱が続き、薬を飲んでも下がらず。救急も受診困難で、近くの内科も断られた。明日PCRができる病院を教えてほしい。

上の子が昨日の朝から37.6発熱。薬のませて微熱になり夜から今まで383をいったりきたり、、
救急でもらった薬のみ熱上がってきたようにもらった薬服用し、2時間ちかくたちますが全く下がらず、18時座薬いれるつもりです。発熱あると外来はむすがしいのでしょうか。かかりつけもすぐいっぱいになって近くの内科にきくも発熱は断られました。調べると大きめの病院は完全予約制で今日は予約の日できない日でした。相談みたいなとこ電話したら明日pcrできる病院とか教えてくれたりしますか?

コメント

あきすけ

発熱相談に電話しても病院の電話番号教えてくれるだけです😭自分で電話して予約です😭
なので保健所のホームページで発熱外来してるところ一覧があるので探して電話かけまくる方が早いです

• まい

まい

けっこうありました。ここ片っ端から電話します。
    数件断られて、もうどうやって探したらいいのか、ほんとに助かりました。
    ありがとうございます。
    一度別件で内科に、
    ここは小児科じゃないから、専門外と言われて、ビクビクしてました。

• 9月16日