※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日目です。飲みムラがあり、なにか対策があればと思って相談です…

生後18日目です。

飲みムラがあり、なにか対策があればと思って相談です。

混合でミルクは40~60足してみてと助産師さんに言われました。
一度に40飲めるのですが1日1回は画像のように10で口が止まります。
寝かせるとしばらくして泣くので頻回授乳して眠るまで飲ませるというやり方をしています。

今は里帰り中なのでこのやり方が可能なのですが、
家に帰れば上の子のお世話があるのでこのやり方が続けられるか心配です。

アドバイスお願いします!

コメント

𓃡もまみ𓃩

そのくらい少量しか飲まないのなら、母乳のみの頻回授乳の方が楽そうだなーと思うのですが、それは無しですか🙂?