※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
雑談・つぶやき

台風🌀今回こそど真ん中が我が家上空を通過すると天気予報が言ってる(←な…

台風🌀今回こそど真ん中が我が家上空を通過すると天気予報が言ってる(←ない)から、
今度こそ停電するだろうと思って、ドラッグストアで賞味期限長めな菓子パン惣菜パン、ガッツリ買ってきた!!💦
もう肉まんあったから喜んで買っちゃった😂💕
こういうのはおかず作れない時に役立つ👍✨
私はカロリーメイトと味海苔おにぎりがあれば、まぁ生きていけるけど…🤣
他の家族が結構パン派だから、なくなると嵐🌀の中買いに行きそうだから……💦

あ〜ぁ……私に食費出してよーー🤷💨💨

停電は仕方なくても、ガスだけは止まりませんように!!😨🙏💦
だってカップ麺作りたいし…(笑)

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

台風どうなるかなぁ😣😣

明日、幼稚園運動会できるかなぁ😅😅

お湯沸かすのは、カセットコンロ準備して🤣🤣

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    明日は🌀まだ大丈夫じゃないかなぁ💦🤔
    風はありそうだし、明日も猛暑だけど…🥵

    マッチと固形燃料はいっぱいあるから、まぁなんとかなるっちゃなるんだけど…🤣🤣
    ガス代から丸い金具(鍋底置くやつ!!)取ってくればテーブルで湯が沸かせるハズ!!!🤣👍✨✨

    • 9月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    五徳をってこと😳

    デンジャラーじゃないかい😅😅

    • 9月16日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    あひるさんちはガスボンベ使ってる〜?🥺
    あれさ、メーターは結局電気系統だから、外からの配管系が生きてても、メーター周りの配線が切れたら多分ガス止められるよね……??😨😨

    • 9月16日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    うちのガス台安いから、あれ簡単に外れるし🙂(笑)
    あれって五徳って言うんだ🤣🤣
    初めて知った!!!💦🤣🤣

    テーブルの上で炭焼いて焼肉したことあるから、固形燃料くらい問題ないよきっと😂😂

    だめかな?!🤣🤣🤣

    • 9月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    うちもLPガスだけど、マンションだから大丈夫だと信じたい🤣🤣

    電気系統、風強くて物が飛んできたら切れちゃうのかなぁ😱😱

    てか、固形燃焼でお湯沸くの⁇

    • 9月16日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    同じ同じ!😆👍

    たまにガス使いすぎてると、家に電話掛かってきて、1時間くらいガス止められるから(ほぼ餅つきのとき…🤣💔)
    多分どっかの配線切れたら強制終了かと……💦
    私はいつもそれが怖くてビクビクするよ😂😂

    固形燃料、6〜7個火つけたら料理できる気がしてたけど、
    だめかな……🤣🤣
    あれ1個で小鍋料理できるし!!🥺✨

    • 9月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    そうそう、線切れたりとかしないんじゃない🤔
    そんなすぐ切れたら困るよ🤣🤣

    確かに、料理屋さんで固形燃料使って小鍋出てくるけどさ🤣🤣
    結構すぐ消えるよ😅😅

    • 9月16日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    そうかな?!💦🤣
    私いつも🌀不安にかられてるよ?!
    ガス置き場のトタンとか木材がぶっ壊れたらどうしようって😂😂
    それが一番不安…🤣🤣

    だからさ、固形燃料50個くらいはストックしてあるんよ!!🤣👍✨✨
    1個で30分くらいはいけるし(笑)
    湯だけ沸かすなら楽勝かな?って、何年も思ってたけど……🤣🤣

    • 9月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    えっ?
    もしかして、ぶっつけ本番でやろうとしてますか⁉️🤣🤣

    • 9月16日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ………え???🥺🥺🥺 ←

    • 9月16日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    まず、マッチが生きてるか確かめるとこからかな………


    🤣🤣🤣😇✨

    • 9月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    そっからかい🤣🤣🤣

    • 9月16日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    だいたい私の人生はぶっつけ本番が基本だからね……🤣🤣🤣

    • 9月16日