※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

療育の保育所にいれてるんですが、来年はどうするかで旦那ともめました…

療育の保育所にいれてるんですが、来年はどうするかで旦那ともめました。
同じようなかたいないですか、!

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも療育型保育園へ通っていましたが、卒園まで過ごしました。
発達が急激に進まないかぎり、本人の負担になる可能性も考えて過ごしました。
途中から、一般的な保育園と並行通園していました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3歳なんですがようやく会話らしい会話って感じで、、
    来年も同じとこで伸ばせしてあげたいなって思ってるんですが、、
    旦那に反対されていて

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの夫も最初のうちは、「療育なんて必要ないんじゃない?少し遅れてるだけだろう」と言って、入園すら否定していましたが、子供の発達がグングン伸びるのを見て、徐々に言わなくなりました。
    園によっても違いますが、一般的な幼稚園や保育園は、障害がある子供ってだけで加配の人数配置の関係で入園断られたりする事もありますし、今の園で以前より発達が促されているなら、そのまま進級で良いと思います^_^
    環境が変わる事で、精神面から発達が進まなくなる可能性もあるので…。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、

• 10月2日

来年はどうするか、とは?!

私の子も療育に通ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育にそのまま通うか普通の保育所にいれるかです、、

• 9月16日

退会ユーザー