※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、娘に怒鳴ってしまった母親がいます。子供の反応や自分の行動に不安を感じ、自己嫌悪に陥っています。助けを求めています。

娘をベットに放り投げてしまいました。
最低です。育児疲れました。

子供が大好きだったはずなのに娘の事を
可愛いと思えずただ責任感に潰されそうです。
そんな気持ちが伝わってか全く笑わない赤ちゃんでした。
なにか障害があるのではないかと不安な日々。
嫌な事があるとすぐ癇癪を起こし泣き喚く。

私も余裕が無くすぐ怒鳴ってしまったり
感情をぶつけてしまう最低な母です。
なんであんな風に怒ってしまったのかといつも後悔。

怒鳴ったりすると子供は脳萎縮してしまい
色んな問題行動を起こすという記事を見ました。
私のせいで娘がおかしくなってしまうのではと辛いです。

母親失格すぎて全て投げ捨て逃げ出したい。

どうしたら良いですか。助けて下さい

コメント

はじめてのママり

2歳とかなったらもっと出来ない事があると癇癪おこしますよ😭そのぶん色んな事が出来る様になってるってことなんですけどね、、わたしは癇癪してたらほっときます😅違うことしたりします💦まともにつきあってたらおかしくなるので、、

はじめてのママリ🔰

毎日毎日育児おつかれ様です。
ご自身の時間はとれていますか?日々育児や家事に追われていると自分のことなんて後回しになってしまいますよね💦

私も同じような感じで、ここ数ヶ月息子を感情的に怒鳴りつけてばかりです…ケガをする程ではありませんが叩いたことだってあります…。癇癪を起こす度に叱りつけて怒鳴って泣かせて…。一人になりたくて、泣き喚く息子を放置して部屋に籠ったことだってあるくらいです…。癇癪を起こすのは成長の証なのに、それが出始めるとこっちまでイライラしちゃうんですよね…。

毎日最低なことをしたと自己嫌悪です。本当にお気持ち分かりすぎます。なんのアドバイスでもないですが、こうやって吐き出すことで少しでも気分が楽になるといいなと思います。

ざっきー

お気持ちわかります😭
そう言う時は怒ってしまった自分を責めるんじゃなくて、そうなってしまった自分のことを理解してあげることも大事だと思います。
ストレスが積み重なって行動に出てしまうことは決してあなたのせいではないですよ🥲発散することができなかった環境にもきっと問題があると思います。

わたしは旦那に感情的になってしまうことを相談して、週に1日リフレッシュできる日を作ってもらいました!あとは、イライラしやすい人向けの漢方も飲んでいます!
その効果もあってか、感情的に子供に当たってしまうことはなくなりました!

しー

息子もそのぐらいの時はそんな感じでしたよ!
まだ言葉で上手く伝えられないから、身体で精一杯伝えでるんでしょうね。
分かってはいても辛いですよね。

育児を手伝ってくれる人、相談できる人はいますか?
保育園には預けて無いですか?