※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

明日初めて赤ちゃんと旦那さんと私の3人で義実家に泊まらせて頂くことに…

明日初めて赤ちゃんと旦那さんと私の3人で
義実家に泊まらせて頂くことになりました!
義両親とは何度か
お会いしたことはあるのですが、
長い時間一緒に過ごしたことがなく
もうすでに緊張しています( ; ; )
すごく優しいご両親なのですが、
私があまりに気が利かないのでご両親を
嫌な気持ちにさせてしまわないかとか
常識ないと思われないかとか
不安いっぱいです…😢

そこで質問なのですが…

☆お泊りの時に持っていく必要な物(赤ちゃんと私の)
☆お泊りの時に気をつけること
(義母義父に不快な思いをさせないように)

を、教えていただきたいです🙇💭
よろしくお願いします(;_;)

コメント

kokeko

赤ちゃんとの生活もまだ慣れていないところだと思うので、赤ちゃんとママのペースを一番に考えてそんなに気負わなくて大丈夫だと思いますよー!
私も、娘が2ヶ月の時にはじめての義実家お泊まりをしましたが、持ち物は向こうでお借りできるかなーというものも全て普段使っているものを持っていきました。お借りするのもいちいち気を遣うので😵
あと、気をつけることといえば、私は最初にどこで授乳して良いか確認しました!私としては皆さんの前で授乳ケープでも構わなかったのですが、寝室を使ってねと言われたので、おむつがえと授乳は寝室に行ってすることになり、結果的に一息つけてとても楽でしたよ♪
あとは、授乳中はとても喉が渇くし、義実家はご飯が少なくて足りなかったので、飲み物とつまめるものを持っていきました(笑)ご飯のおかわりもしにくい場合はおすすめですよ♪
あとは、うちの場合、私が抱っこしていると赤ちゃんを抱きたくても遠慮してしまうみたいだったので、旦那に抱っこしててもらうとご両親も「抱っこさせてー」と言いやすいようでした!

りーなたんさんが気を遣いすぎず、またちょくちょく来よう♪と思ってもらえるのがご両親にとっても嬉しいかなと思うので、ゆったり楽しんできてください!

• はる

はる

お返事遅くなりました( i _ i )
    コメントありがとうございますっ😢💓
    kokekoさんのコメントとても
    心に響きました😢😢
    おかげさまであまり気負わず
    無事にお泊り終了することができました!!
    行く前はソワソワして
    kokekoさんのコメント
    何度も読み返してました(;_;)
    本当にありがとうございました( ; ; )

• 12月16日
  • kokeko

kokeko

そう言っていただけて私もとても嬉しいです♪無事に行ってこれて良かったです!

• 12月16日