※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で不妊治療中の方が、旅行の予定について悩んでいます。旦那との旅行を考えているが、妊娠していた場合のことを考えると葛藤しているようです。みなさんは妊活中や不妊治療中に旅行をどうしていましたか?

妊活中、不妊治療中の旅行の予定について

多嚢胞なので排卵誘発剤を使ってタイミング法をしています。
排卵は9日あたりにしたようです。
旦那から10月半ばの平日に休みが取れるので旅行に行こうと言われました。
まだ妊娠しているかもわかりませんが、もし妊娠していたらと思うと、つわりなどを気にしてしまいなかなか予定を立てる気分になりません。

みなさんは妊活や不妊治療をしていたときは旅行の予定はどうされていましたか?

コメント

なっぴ

キャンセルできる時期とかは一応調べて予約してます!
もし妊娠してても5wくらいなら(普通はまだ妊娠分かってない時期なので)行けると思って、今周期予約してます😊
どーしても無理だったとしてもキャンセル料払えばいいだけなので😳!

ayano🐻

体外経験者ですが、、

妊娠してキャンセルなんて、むしろハッピーだ!と思って気にせず旅行してました😂
リフレッシュになるし、不妊治療してるから○○できない、とかはしたくなかったので💦コロナの前だったので海外旅行とかも行ってました💦

ママリ

確かに、宿なら1週間くらい前ならキャンセルできるから、とりあえず予約しておけばいいですね😄
予定を立ててみることにします!
ありがとうございました✨

とこりん

息抜きと思ってめっちゃ旅行行ってました😊
基本車移動だったので、何かあったらキャンセルしようと思い、宿のキャンセル費用だけ確認はしてましたけど!!