※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てている方は、哺乳瓶の乳首について相談中です。母乳相談室を利用しようと考えていますが、月齢が上がっても問題ないでしょうか。

母乳とミルク混合で育ててる方、
哺乳瓶の乳首は何を使っていますか?
混乱させないために
母乳相談室を使おうと思っているのですが
月齢があがってきても使って大丈夫ですか?

コメント

ママリリ🔰

過去に桶谷式の助産院に通っていて相談室と母乳実感使ってました。
母乳相談室は完母にもっていかせる為にあえて飲みづらく、量もちょっとしか出ない様にしているので長く飲ませる為には作られてないそうで…。

乳首がssサイズの他に少し穴が大きくなったsmサイズもあってsmは桶谷式の助産院でのみ購入可能ってなっているんですが、ネットでも値段は高いですが売ってる事は売ってます💦

いつまで使えるかは…赤ちゃんがちゃんと最後まで飲み切ってくれるなら使って大丈夫かと思いますがssは推奨されているのが0〜1ヶ月で頑張って3ヶ月くらいが限界かなぁと思います🤔

ちなみに相談室は、乳首の方向・ふくませ方などコツが必要でもし購入されたときはネットでやり方見てみてください😌