※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の誕生日プレゼント、選び方に悩んでいます。CMに影響されたり、対象年齢の違うものを選んだりして困っています。夫婦で話し合いながら、子供が選んだものを買うことにしています。

子供の誕生日プレゼント、どうやって決めてますか?

欲しいものをあげようと思って聞くのですが、CMなどに引っ張られ、アレコレと定りません💧
(プリキュア、しまじろう、クレヨンしんちゃんなどの録画で流れるCMです)

おもちゃ屋さんで実際に見て選ばせようと思っても、対象年齢がだいぶ上の扱えないものを選んだり、本体がないと遊べないカードゲームのカードを欲しがったり、なかなか対象年齢のものを選べません😣

おもちゃ屋に行くときは夫婦で「年に一度だし、子供が選んだものを買ってあげよう」と話してます💦
一応「こっちもあるよ!」と誘導しますが、一度見たら諦めきれないのか、頑なにコレがいいと言うので本体なしのカードを買ったことがあります😓
案の定開けたら思ったものと違って、その日のうちにゴミと化しました...

皆さんはどんな風に子供のプレゼント選んでますか?

コメント

おもちゃはあげないです!

服とかにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    服も喜ぶかもですね!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつかわからないですが
普段ひとりで遊んでる動きとかを見て
こういうのあったら遊ぶだろうな〜
っていうのを私の独断で決めてました!笑

まだ2歳なので割と何でも喜びますが
4歳くらいになると本人に選ばせてあげようかなとは思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、もうすぐ5歳になる子のおもちゃです😃
    やっぱり自分で選ばせてあげたいですよね😂
    うまく誘導してあげられるといいんですが💦

• 9月16日
さゆお

オモチャ屋さんは子供にとったら魅力的なものだらけですもんね😆✨そしてソレ?!って物選ぶのめちゃくちゃ分かります..😂

うちは、私がこんなのがいいかなーってのを携帯でいくつかピックアップして(楽天とかで)
それを子どもと見ながら決めてもらってます😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださる方いて嬉しいです😂

私もスマホでピックアップしたものを見せることあるのですが、いつも反応が芳しくないですね...
    私が娘の趣味をわかってあげられてないのが原因かもしれないですが💧
    見た目に捉われるのもあり、スマホ内でもアレコレ扱えないものを選んでます💦

もう一度ピックアップし直して、改めて娘にプレゼンしたいと思います(笑)

• 9月16日