※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

名古屋市の小学校での就学時健診について、案内が早くて驚いている方がいます。来月の予定や仕事の都合も考慮して、早めの案内を希望しています。

名古屋市です!
小学校の就学時健診は各学校で来月ある予定であってますでしょうか?💦
今年年長さんのお子さんいらっしゃる方は、
すでに案内って来ましたか?

行く予定の小学校のHPの年間行事に
10月末に就学時健診となってたのですが、
これが今年年長さんの子がいくやつのことであってますよね?😅
たまたまHP見てて、思ったより早くてびっくりしてます💦
来月運動会もありますし、仕事の都合もあるので、
早く案内ほしいなと…

コメント

ごま

今年長さんの子がいくやつであってると思いますよ☺️‼︎
名古屋市のホームページに区ごとにページが作成されていて、学校ごとに何日の何時からと書いてありますよ👍

  • み

    コメントありがとうございます。
    やはり今年長さんの子が対象ですよね!

    名古屋市のHPにもあるのですね!
    おそらく小学校のHPと同じだと思いますが、念のため確認してみます🫡

    • 9月16日
ごま

学校からの案内の紙はまだ来てないです‼︎

miso

地元の区ではhpに日付も載ってました。
書類等はまだ来てません、今動いてる子たちは事前相談がいる子たちかと思います。
年長さんはこれから一気にバタバタしますよね。

2mama

うちは、11月です。
幼稚園の芋掘りとかぶるといけないのでわかる?と言われて、上の子の年間行事予定になかったので、電話で聞きました😊

み

コメントありがとうございました!

まゆぽん

はいあってますよ。10月の初めに手紙が来るはずですよ。だいたい区の学校によって日にちが違うのでうちの所は来月半ばにあります。日にちわかってるので保育園には日にち伝えてあります。保育園からいつ就学時健診なのか教えてほしいと連絡あったので。