※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

土地を買った方、ここにする!と決めて買い付けや契約まで進めてからは、…

土地を買った方、ここにする!と決めて買い付けや契約まで進めてからは、もう土地探しサイト見るのやめましたか?
うちはまだ決まってないのですが、なんとなく決まってからも、もっといいとこあったんじゃないかなと見てしまいそうで…🤣
やっぱり決まったら見ないのが1番ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これ以上はないだろう、とりあえず早くあの土地を手に入れなければああああ!ってほうに力を注ぎすぎてそういえば見なくなってましたね。笑

• はな

はな

たしかに、土地決まったら怒涛のスケジュールで進みますもんね😅
    土地余裕なくてみられない、くらいだと逆にちょうどいいかもしれません🤣

• 9月16日
honey

契約してから見るのは自由だけど、仮にいいところ見つかっても違約金払わなきゃですよ。

• はな

はな

おそらく、本当に買い直すことはしないと思うんですけど、「こっちのほうが良かったんじゃ!?待ってればよかった…」と思ってしまわないかなーと思って🤣
    見なきゃいいんですけどね💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

契約してからは見てません😅契約までは見てました😂

• はな

はな

正式に契約しちゃうと簡単にキャンセルもできないですもんね!
    私もしばらくは見ちゃいそうですが、もう今日からは見ないぞ!という強い気持ちでいるが大事ですね🤣

• 9月16日
ママリ

契約後も数年見ていました😆

性格にもよりますよね。
夫は自分の購入に満足で簡単に買い替えられないものは手に入らないのだから気にしない人、

私は自分の買ったものが本当に良かったものか他と比較して満足したい人、で見ていました😊

どう考えても相場より安く買えたのでその点はその後に出たどの土地よりも満足でしたが、駅近とか大きさとか、他の条件は他にも良いものが出ていましたよ😊
不動産屋さんからは人気だから土地が全然出ない場所と言われたのですが、数年のうちでもチラホラと出ていたので、こだわらなければあるじゃない、とは思いました☺️

ですが、今のところは総じて自分が買った土地より勝っている土地はないので、我が家はここで良かったんだなぁとニヤニヤしています😊

• はな

はな

私もそんなタイプです!!
    妥協して買ったら、そのあとよいところ見つけて後悔するかなーと思ってましたが、確かに自分の買ったところが条件良ければ、比較するとさらに満足度上がって良いですね😊
    ママリさんのように満足できる土地に出会いたいです♪♪

• 9月16日

みちゃいます
わかります
私は決めても後悔してキャンセルとかしちゃう性格です😨😩

• はな

はな

やっぱり見ちゃいますよね💦
    簡単にキャンセルできるようなものでもないと思うと、良いなーと思う土地があっても、何かしら気になってしまって決心がなかなかつきません😭

• 9月16日

退会ユーザー

ソファ、、テーブルすら
    迷ってキャンセルしました!

• 9月16日
  • はな

はな

キャンセルできる勇気もすごいです🤣
    高い買い物、長く使うものですし、本当に満足いくもの買いたいですもんね!

• 9月16日

退会ユーザー

土地は、やはり
    タイミングでした
    いい場所なくて決めた場所が妥当でした笑笑

• 9月16日
  • はな

はな

妥当と思える場所に出会えたの羨ましいです!
    ほんと、いいところは悩んでるとなくなるし、決断力大事ですね😭

• 9月16日

退会ユーザー

でも、前の賃貸が恋しく😵‍💫🤭😵‍💫🤭

• 9月16日
  • はな

はな

あぁ〜💦
    住み慣れたところが良くなっちゃうこともありますよね😭

• 9月16日