※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
妊娠・出産

妊娠中に手作りで赤ちゃんのものを作りたい初心者向けの手縫いアイテムを教えてください。おくるみ以外にオススメはありますか?

妊娠中に手作りで赤ちゃんのものを何か手作りしたいなぁと思っているのですが、オススメのものはありますか?^^ちなみにミシンはなく、手縫いで出来るもので、普段はまったくしないので初心者でも入り易いものだと嬉しいです😂❤️❤️
今思っていたのはおくるみとかいいかなあと思っていたのですが…皆さんどんなのを作られたのか気になり質問しました^^❤️✨❤️

コメント

ぇりあ

スタイは簡単で、何枚か作りました☆

• ポニー

ポニー

スタイとはよだれかけのことでしょうか?❤️

• 12月13日
  • ぇりあ

ぇりあ

そうです😉
    生まれてくるまでよだれが多いかわからなかったけど、
    今かなり役に立ってます!!!
    1日に何枚も使ってます💦

• 12月13日
  • ポニー

ポニー

そうなんですか‼︎それは手作りして何枚あっても困りませんね‼︎😂✨ありがとうございます!ぜひ作ってみたいです‼︎💕

• 12月13日
hannnna

妊娠中作ったものです!
まず上からニット帽(息子用)、マフラー(私と旦那用)、下は左からスタイ、おもちゃ(お腹の所押すと音が鳴る)、下の真ん中と右は同じものでおむつポーチです!
編み物はわたしもほぼ初心者ですがYouTubeで見ながらやりましたよ!

スタイとおもちゃは手芸屋さんで布と型紙と糸など全部入ってるキッドみたいなもので手縫いで作るものでしたよ!

• ポニー

ポニー

きゃー!素晴らしすぎる!こんな素敵なもの作れるママさん素晴らしい!☹️️💕🤘✨初心者とは思えない…売ってるものみたいです…!
    そうですか!キッドもあるのですね!まずはキッドで作ってみて、編み物にも挑戦してみたいです!
    作った中で、1番重宝しているものは何ですか?😍🙏💕

• 12月13日
  • hannnna

hannnna

1番重宝してるのはやっぱりおむつポーチです!ですがおむつポーチはミシンがないと難しいですからね😓それ以外は帽子以外は重宝してますよ!
    おもちゃは今も音が鳴るとすごい勢いで飛びついてきますしヨダレはたくさん出る子なのでスタイも何枚あってもいいと思ってるので(笑)マフラーは今の季節毎日旦那は使ってますよ♪
    ニット帽はうちの子大きく産まれたのですぐ入らなくなりました(笑)

• 12月13日
  • hannnna

hannnna

手縫いだとよだれかけが1番簡単でいいと思います♪

• 12月13日
みーまま

やっぱりよだれかけですねおんぶ

みーまま

すみません😭(笑)
♪でした(笑)

• ポニー

ポニー

ありかとうございますおんぷ❤️❤️❤️❤️😍💕

やはりよだれかけですか!これはぜったいよだれかけ作らなきゃですね!ちなみに、手縫いでも作れるのでしょうか?😲😲

• 12月13日
こっこ

わたしは性別が分かり次第、
100日用の着ぐるみみたいな服を
作ろうかなと思っています♡
でも赤ちゃんのサイズがさっぱり
わからないのでどうしようかとww

他の方が言っている
スタイも良いですね♡