※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
住まい

エアコンか賃貸に詳しい方!教えてください一軒家の賃貸に住んでいます。…

エアコンか賃貸に詳しい方!教えてください

一軒家の賃貸に住んでいます。
7月に寝室のエアコンを新しいものに大家さんに替えてもらってます。
毎日寝るときに稼働しているのですが、2週間ほど前にエアコン本体から水がたくさんたれてきました。
外のホースに少しヘドロがあり排出させてエアコンの右側のパネルのとこをネジで開け貯まってた水を拭き取りました。
それから大丈夫だったのですがまた夜中にビチャーと水がたくさん垂れてきました。
外のホースにつまりはないようでした。またパネルを開けふいています。
また次もなると思うのですが、これは不動産屋に言っていいのですか?それとも自分でエアコン業者に電話して自費で見てもらうかんじですか??

コメント

あちゃん

不動産で大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

エアコン付きがその賃貸の条件で、不動産会社と提携しているガス屋が設置をしていると思うので不動産屋に連絡します。
我が家もこの夏エアコンが壊れたときそうしました👍

りんりんりん

コメントありがとうございました!
朝イチで不動産屋に電話をし業者にきてもらいました!
蜂がホースに巣を作ってたみたいでした!