※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白子ひかり幼稚園、白百合幼稚園の情報を教えてください。教育内容、行事、費用、雰囲気など知りたいです。見学しましたが、決めかねています。

三重県鈴鹿市の幼稚園について知りたいです。

白子ひかり幼稚園、白百合幼稚園について知っている方教えてください!

教育内容、行事、費用、雰囲気等なんでも構いません!

見学に行ったのですが、決めきれず。。。
よろしくお願いします>_<

コメント

やま

入園しているわけではなく見学での印象ですが…ひかりさんは勉強系、白百合さんは運動系というイメージです!

ひかりさんの先生は見学の際に隣を通っても挨拶とかなくスルーだったのと、2歳児クラスの先生の子供の扱いが雑で怖い雰囲気だったのを見てしまってここはやめようと思いました💦
でもHPみるとすごく楽しそうだし、先生の手作りのおもちゃとかYouTubeとか手が込んでてすごいですよね☺️
どこかのサイトではとてもいいクチコミがありました!

白百合さんは先生の印象や園の雰囲気は良かったです!運動の授業の時は子供達のすごい技にヒヤヒヤしっぱなしでしたが😅逆立ちして歩いたり。子どもに運動頑張ってほしいなら白百合さんなのかなぁと🤲🏻送迎が車なら駐車場が幼稚園から地味に距離あるのが…って感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見学行った時にそういうの見ると不安になりますよね😂先生は優しそうな人とお話ししましが、人数少ないからか静かな印象があったのと人気のない園なのかなー?と不安になりました😂

白百合さんは駐車場微妙な距離でしたね💦
    でもいい意味で私立幼稚園らしく手作り給食も魅力的でした💓

• 9月16日
  • やま

やま

そうなんですよね…
    ひかりさんが一番近くて第一候補だったので残念でした😭
    近場の他の園は建て替えて綺麗になってますし、人がそっちに流れてくんですかね🤔
    候補にされてる幼稚園ではないですが、すずかきしおか幼稚園が全体的に素敵で良かったです!道が狭くなく近ければ通わせたかったです😔

お子さんに合う幼稚園に決めれるといいですね☺️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近綺麗な幼稚園多いですもんね😂
    すずかきしおか幼稚園候補だったのですが、満3歳児クラスが無さそうだったので見学に行っていません(*_*)いい感じの幼稚園だったんですね!!

色々教えて頂きありがとうございます!

• 9月18日