※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

10w1dの妊婦です。動悸が酷くて仕事を休んでいます。胃が苦しくて食事が難しいです。オススメの食べ物はありますか?パスタが食べたいけど後悔しそうで作らないです。

10w1dです。
動悸が酷いので今日から一旦仕事を休むことになりました。
1日中ベッドの上で過ごし動いていないおかげで動悸はそこまで酷くなく過ごすことができています。安静って大事!
ですが胃部膨満感は変わらず、ケップケップとげっぷの連続。。
うぅ〜〜苦しいぃ〜〜(*´Д`*)
ご飯食べたいのに胃が苦しい・・・,みかんとかバナナとか小さめのパンを分食にしても毎度苦しい・・・,
こんな時でも楽に食べられるオススメの食べ物だったり料理だったりありますか?
ちなみに今はパスタが食べたくて仕方ないですが絶対に後悔することになるので作るのはよしてます。笑

コメント

hc❤mama

ゼリーとかたべてましたょー♪

• しぃ

しぃ

ゼリー食べやすいですよね。わたしは蒟蒻畑を重宝してます。

• 12月13日
むちこ

うどんをよく食べてました!♪
あとはお茶漬けとかですかね(^-^)

• しぃ

しぃ

お茶漬けわかりますー!永谷園にはお世話になっております。

• 12月13日
いずむ

お気持ちよくわかります〜😭💦
わたしも同じころ、げっぷと胃痛とムカムカと闘う日々でした…果物や炭酸水とパンを中心で食べていましたが、何故かカレーやドリアが食べたかったりして(笑)
私は同じく、みかんの缶詰やバナナ、ヨーグルトにやわらかいパン、甘いパンを中心に食べていましたよ!
飽きてきたら、ヨーグルトにフルーツ缶をバリエーションを変えて入れて食べたり、ドライフルーツ入りのシリアルを牛乳でふやかして食べてました☺️
あと、ちゃんとしたご飯メニューであれば、中華丼なら少しなら食べれました!
とろみを多くして、ごはんもいつもより少し柔らかめに炊いたりして工夫してましたよ😅

• しぃ

しぃ

中華丼!なるほど!ちょっとしたものじゃなくてちゃんとした食事で食べられるものを探していたので、試して見たいと思います!

• 12月13日