※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫がコロナ感染で仕事ができず、給料が少なくて厳しい状況。自身の給料で貯金できるか不安。支払いが多い月で生活が心配。

1つ上の夫なのですが
8/14にわたしがコロナになり
夫が8/18からコロナになりました。
夫は8/15〜8/30までの15日あいだ約
2週間ほど仕事に濃厚接触者や
コロナ感染で仕事に行けず

手当もほぼ入らず
給料が30万円ちょっとでした。。。。
はぁ厳しい!!つら!!!笑笑
生活はできるけど貯金はできないかも、、、??
今月は支払いがおおいし🙁

わたしは25日に給料日なので
わたしのお給料は貯金って感じですかね。。。

コメント

ママリ

うちもお盆の時期にかかりました~🥲
保険は何も入られてないですか🥲?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険入ってますー!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ


    もう保険金請求されましたか?
    保険会社によっては時間かかるかもしれませんが、後からでもまとまったお金入ってありがたいです…🙏🏻

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入ってきますが、ハーシスではダメです請求できなくて、
    保健所から証明書を送られてくるの街です。
    入院保険は本当に最小限で、
    2人で10万園しか入ってきません😂

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    あ~待ちの段階でしたか😭

    ハーシスだめなんですね😳
    もう証明出す病院も受け取って処理する保険会社もそれを申請する側も大変だから全部電子請求できればいいのに…😫

    手続き早く済むよう祈っております🙏🏻🙏🏻

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    後は傷病手当ですね😫😫

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公務員なのですがコロナで傷病手当はもらえないと言われました💦
    基本給は絶対に出るので。。。

    いつでてくるよかもわからないし3ヶ月はかかると言われたので
    年越しちゃうかもです笑笑

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    収入に影響が出たことには変わりないのに…

    そそそそんなにかかるんですか😂?!
    長すぎて忘れた頃にくるやつですね… もはやお年玉気分になってしまうタイミング…😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもコロナで収入下がるし最悪です😂
    コロナになるし保険はすぐ出ないし🤣

    • 9月16日