※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期になるため、お粥など25mlの容器で与えています。食べる量が増えるので、80mlや50mlの容器が必要でしょうか?また、リッチェルの25mlと15mlのフリージング容器を持っています。

あと2週間で7ヶ月になります。
離乳食中期になるのですが、お粥とかどれに入れてますか?

いまは25mlに入れています。

食べる量が増えるので写真のようなタッパーは必要でしょうか?
それかリッチェルの80や50mlの容器の方が使いやすいでさか?

フリージング容器はリッチェルの25mlと15mlを持ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

中期になったらこの写真の90ml買いました☺️!
今それ使ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中期だと90ml使うんですね!
    参考になります!
    中期だとこんなに食べれるようになるんですね😆
    お粥だけこの中に入れてる感じですか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが使ってる本では1食60〜80gくらいになってました!
    お粥だけとかパン粥だけもしますし、にんじんとほうれん草〜とか上に乗っけて冷凍したりもしてます🙆‍♀️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本を見たら同じくらいの量で100mlの容器で冷凍するって書いてあったので、90でも大丈夫そうですね😊
    タッパーだとそのまま解凍して、タッパーのまま食べさせてますか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま食べさせてます!
    誰に見せるでもないのでちょっとでも洗い物減らしたい🥹笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!
    洗い物減らしたいですよね😅

    • 9月16日
mamari

うちは後期くらいから写真のようなタッパーの120mlのやつにお粥や軟飯いれてました💡
(1回で100mlとか食べるようになってたので)
それまではリッチェルの50mlや15〜25mlを組み合わせて使ってましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期だと1回で100も食べるんですね😆
    リッチェルの50mlかタッパーか迷いますね😅

    • 9月16日
  • mamari

    mamari

    リッチェルの50mlは中期だとお粥、後期以降はメインやサブのおかずストックするのにも重宝してますし今は幼児食ストックにも使ってます💡
    (肉じゃがとかシチューとか煮物とか、量足りなかったら2個解凍したりです)
    今6ヶ月なので、1セット(2個入り)持っておくと便利だと思いますよ〜😊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルの50ml、中期〜後期以降まで使えるんですね😆
    そんなに長く使えるなら1つあってもよさそうですね😊

    • 9月16日