※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

博多旅行のプランについて。1歳と5歳の子連れで2泊3日で博多に行く予定…

博多旅行のプランについて。
1歳と5歳の子連れで2泊3日で博多に行く予定です。3日目は予定があるため、1日目の午後と2日目がフリーです。
2日目は海の中道に行こうかなぁと考えているのですが、1日目の午後におすすめの場所はあるでしょうか?今のところ福岡おもちゃ美術館とチームラボ(ももち浜も?)が気になっていて、どちらかに行くのはどうかなと考えています。

どちらがおすすめ、他にもここがおすすめ、などあれば教えてください。また2日目含めてここがいいよというプランがあればそちらも大歓迎です!

アンパンマンミュージアムやキッザニアは近くにあるので今回は考えていません。
ホテルは博多駅周辺で予約する予定です。
よろしくお願いいたします。

コメント

どれみ

いついきますか?

今の暑さだと海の中道海浜公園は…地獄です( Ĭ ^ Ĭ )
遊具も熱くなってて日中は遊べないし…大人は30分くらいでギブです…

気温が落ち着いたら広いし楽しいですが◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

あとチームラボは楽しいですよ◡̈♥︎
    ただ、アスレチック?みたいに平均台とかみたいになってるところは抱っこしてる状態では入ることができないので気をつけてください(5歳の子はそこが1番楽しいと思います)

あと大人も子どももサンダルやパンプスでは利用できないです!

おもちゃ美術館は活発な子には退屈だと思います…

• 9月16日
  • どれみ

どれみ

北九州まで足を運んで(博多からJRでいけます)いのちのたび博物館、鉄道記念館、元気の森、こどもの館、ジアウトレット(遊び場あり)とか行ってもいいかもしれないです

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ情報ありがとうございます😊時期は10月下旬の予定です!
    なるほど、上の子がまあまあ活発なのでおもちゃ美術館はすぐ飽きちゃうかもしれないですね🤔2つだったらチームラボのが良いかもしれません!アスレチックみたいとの情報ありがとうございます🤲🏻

検索してみましたが、いのちのたび博物館良さそうですね!!関西から行くので小倉で降りて寄ってもいいかもしれません🚅
    候補に入れて検討します!

• 9月16日