※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取について、3時間開けると量が心配。夜は長時間寝ているため、悩んでいます。

ミルクの量についてです。
3ヶ月で、ミルクをちょこちょこ飲みでいっかいが80~100くらいで、お昼間は2時間おきに飲んでいるような状態です。
お腹を壊したり吐いたりは無いのですが、完ミだと3時間はあけるべきとかいてあるものがおおく、心配です。
夜間は長時間(6時間~7時間)まとめて寝ています。
3時間開けるとトータルがすごく少なくなってしまうので悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃も大きくなってきてるだろうし、3〜4時間あけたらもっと飲めるようになってることもあると思います!


うちもあまり飲めず、少量を頻回にしたらむしろ更に飲む量減って
逆に思い切って4〜5時間あけたら沢山飲む様になりました!

  • 初マタゆゆ

    初マタゆゆ

    なるほど、、、
    難しいですね💦
    がんばってみます!

    • 9月16日
みのり

今のミルクは性能も良く、無理に3時間空ける必要はないみたいですよ☺️

いまのスタイルでお腹を壊したり吐き戻しがないのであれば、今はこのスタイルがお子様にとってちょうどいいのかもしれませんね!

  • 初マタゆゆ

    初マタゆゆ

    そうなんですね、、、!
    うちの子のペース見ながらのんびりやってみます🐌💭

    • 9月16日