※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

授乳間隔が短くても赤ちゃんが吸うと必要な分作られますか?溜まり乳だと足りないことがあるでしょうか。

差し乳になると授乳間隔が短くても(30分とか1時間)関係なく赤ちゃんが吸うと必要な分作られるんですか?🥲
溜まり乳だと短いとあんまり溜まってないので足りない!ってなりますよね😭

コメント

もん

溜まってなくても飲んだらつくられるのが普通ですよー!どんどん飲ませたほうがどんどんつくられるようになって増えます!溜まるまで時間あけたりとかしても減るだけです!

初めてのママリ

差し乳って医学的にはないらしいですよ🤔
実際には母乳は24時間作られるんでみんな溜まり乳。
だけど生産スピードは一定ではなくて、空っぽに近いほど生産スピードがあがり、満タンに近くなると生産スピードもゆっくりになるそうです。
あとは、夜はホルモンの関係とかでよくできるんだとか…。

授乳間隔が短いってことは、前の授乳の時にあんまり飲めてないってこともあるのかなーって思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

理系な育児 ってサイトに詳しく書いてあるので興味があれば見てみるといいかもです。

• 9月16日