※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
お出かけ

帰省前の微熱……どうしますか?😅明日から金土日月と3泊4日で夫の実家に家…

帰省前の微熱……どうしますか?😅

明日から金土日月と3泊4日で夫の実家に家族3人で帰る予定です。

私は仕事の関係で夜の便で行くため、真夜中に合流します。
夫と息子2人で昼間に先に行きます。
東京→大阪を飛行機なので1時間ほどです。

子供が火曜から熱で、ピークは38.6度でしたが(木)には36.8〜37.2とほぼ平熱まで下がり、食欲もほぼ復活、日中は機嫌も良いです。
ただ、(木)から鼻水が出始めていて、そのせいで口呼吸なので口がかなり臭います。(体調悪い時はいつもそう)
また鼻づまりのせいで夜寝つきが悪く、何度か起きます。
PCRは昨日受けて陰性でした。

熱はないし機嫌もよく、陰性なので夫は行こうと言っていますが、
夫が1人で連れて行くため、息子はいつもよりは不機嫌なので絶対にストレスが多いし、なにより私の義実家到着は23時ごろになるため
1番しんどい体調不良での寝かしつけを、夫と義母に任せるのが心配と申し訳なさがやばいです。

息子もまだ3回目の義実家ですし、全く覚えていないと思うので慣れない家で、鼻水出てるし、さらに私もいないなんて最悪だと思います。

土曜の便に代えられないかと夫に相談してますが、夫的には高いお金を払って(飛行機で8万ほど)
(土)夕方到着※朝の便がないので→(月)昼前に帰宅、だとバタバタだしもったいないからキャンセルにしようと、、、
キャンセルか、明日無理やり行くかどっちか❗️という感じです。

みなさんならどうしますか??

コメント

マヨ

①機嫌もいいし、熱はないので
明日夫と2人で先に行ってもらう!

う。

コメント失礼しますm(__)m

私なら土曜日にチケットを替えるか、明日2人で先に行ってもらうにします。

私と息子はよく飛行機を利用するのですが、何回かキャンセルもしたことがあります😭
でも、JAL、全日空はキャンセル料は1000円もしなかったと思います!
高い航空会社でも2000円だったような?

いつも変更不可と書いてある1番安い飛行機を利用しています☺️

8月も東京→大阪間を息子の熱で(RS)キャンセルしたところです。
9月も九州→大阪間をキャンセルしようとしましたが(結果していない)
キャンセル料は550円だった気がします。

無事に行けるといいですね✨

マヨ

②キャンセルする
※キャンセル代は全部で2万ほど

マヨ

③土曜にチケットを替える
※金曜から土曜に変えるのでプラス5000円ほど払う

としやん

月曜の飛行機も台風の影響でどうなるやら、、

ママリ

ママが心配なら、
土曜にしてもらった方がいいと思います☺️
お子さんのお辛いでしょうし、ママがそばにいる安心感は体調回復になると思います。

また、お仕事される自身のためにも、それがいいです。
私なら仕事している場合じゃなくなってしまう。。。

マヨ

皆さんありがとうございます😭
混み合いすぎて曜日を変える電話が繋がらず、息子の体調も良かったので本日夫と息子が先に行くことになりました😭😭
みなさんの投票(?)のおかげで決心できました❗️
ありがとうございます!