※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

幼稚園選びでヨコミネ式の願書を出すか悩んでいます。厳しいとの噂もあり、習い事不要か悩んでいます。意見をお願いします。

来年年少になる息子の幼稚園選びで、ヨコミネ式の
認定こども園の願書(幼稚園部)を出すか悩んでます。
明日が提出期限です。併願可なので併願で出す予定です。

家の近くにあり見学にも行きました。
怖そうな雰囲気とかはその時はなかったです。
他の園と違うところが多く、
教育方針は全国的に知られている通りで同じです。
幼稚園部が若干名の募集があり悩んでいます。
厳しいと噂も聞くし、そうでも無いという声も聞く…

色んなことをするので
別の場所に習い事をさせに行かなくてもいいなと思ったり
逆に合わなくて途中で辞めにくいのもどうかと思うし…

あ〜悩む〜〜〜🤯🤯🤯
お子さんを行かせている方や行かせていた方
ぜひご意見ください😫

コメント

ママ

上の子がヨコミネ式を取り入れてるこども園に通ってました😌
その園は厳しいというより、子どもたちの成長を後押ししたいという保育士の姿勢が凄かったです!
体操系は特に朝から練習とかしてましたが、褒めて伸ばしてくれて嫌々やってる子は見てる限りはいませんでしたよ☺️
行事では保育士と子ども達との熱意が伝わってくるくらい感動しました🥺
園によって違うかもしれませんが、私が知ってる所はこんな感じでした🙏

  • さあ

    さあ

    返信が遅くなり申し訳ございません!
    あの後、そのこども園の話を詳しく知っているママさんに話を聞く事ができ、聞いているとあまり良くない噂が(ヨコミネ式とは関係ない)あるとの事なので願書出すのをやめることにしました💦
    本当にありがとうございました😭

    • 10月2日