※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lu
妊娠・出産

ソファーが無い方はどのように授乳していますか?ソファーを手放しても大丈夫でしょうか?

ソファーが無い家庭の方は授乳は床に座ってしてますか?

我が家は今ソファーがあるのですが、子供が産まれたら賃貸アパートで狭いため手放そうと思ってるところです。

ただ今後授乳する際に床に座ってするのって辛いのでは……とも思ってます。
夜はベッドがあるのでベッドに座りながらでも出来るのでいいでのですが…

ソファーが無い方はどのような形で授乳してるのでしょうか??
ソファー手放しても大丈夫ですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

下に座布団引いて、カーペットの上であぐらかいて授乳してました!特に辛くなかったですよ〜💦
授乳クッションとか使ってました。

我が家はリビングもジャングルジムが置いてあって子供部屋と化しているのでソファー撤去しました🤣

今2人目授乳中ですが、座椅子やクッションに座り壁にもたれ掛かって授乳しています。
あとはダイニングテーブルの椅子にすわりながらとか…

参考になれば!

まま

座椅子座ってます!
最近ヨギボー買いましたがめちゃめちゃ快適ですよ!
ニトリとか無印のビーズクッションでもいいと思います🙆‍♀️

ママリリス

ベッド+クッションでした。

ビーズクッションは、うちは子供がうつ伏せで窒息する事故があるって知って処分しました。

たこさん

ソファーありますが、上の子も下の子もソファーを使って授乳したことないです😅
いつも布団か座布団に座った状態で授乳してます✨
寝不足の中でウトウトしながら授乳しててソファーから落下させたら大変です💦

okome

里帰り先の実家はソファーないです!

床にあぐらとかで授乳、ダイニングテーブルのイスに座って授乳、寝室の布団の上であぐらで授乳してます☺️

もも

ソファーありますが
ソファーでも床でもどっちとも授乳してました!
床はあぐらですね!
完母ですが授乳クッションは一回一回持ってきて授乳てのがめんどくさかったので入院中から使ってません😅
誰かが泊まりきた時のためソファーベットを買っていて今はソファーベットが子どものトランポリンです笑

lu

まとめてのお返事すいません!
皆様ありがとうございます😊😊
意外とソファーなくても行けそうな感じなので心置きなく手放しますჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪
ありがとうございました⸜🙌🏻⸝‍