※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
子育て・グッズ

息子がトトロを大好きで、毎日何回も録画したトトロを見せています。トトロを見ると大人しくなり、家事ができるので楽ですが、教育上問題があるか心配です。

息子がさいきんトトロが大好きで、金曜ロードショーで録画していたトトロを毎日何回も流しています。

機嫌が悪くギャン泣きでも、トトロを見せると一気に大人しくなったり、さんぽを流すとニコニコ笑います笑

トトロ見てくれてる間に家事できるので楽ですぐトトロをつけてしまいます。教育上良くないですよね…??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが大変な時はトトロに助けて求めても全然いいと思います!
お互いhappyならそれでよいかと🙆‍♀️

ちー

上の子がトトロブームで下の子も一緒に見てます😂
上の子は見始めると最後まで見るので約2時間テレビ見てます、、💦
トトロは内容も悪いものではないし誰もが知ってる名作なのでYouTubeなどの動画を見るよりは少しはマシかな?と思ってます😂

るっぴー

私もめっちゃトトロ見せました😂
見せて見せて言われてもう20回ぐらい見てます😂
何十回見せてもメイちゃんと小トトロ?中トトロ?の追いかけっこシーンで下の子がいつもケラケラ笑ってます。

長時間見せたくない時は早送りしたり、今日はここまで、次の日はここからみたいな感じで見せてます😳❣️
家事の時は仕方ないです!😭

なこ

なんかちっちゃい子にトトロ見せると落ち着くみたいなの前ネットかなんかで見ました!

あんまり長時間見せて目が悪くなるとかじゃなければいいと思いますけどね🤔

ひーな

ウチも先日の再放送以降、どっぷりトトロにハマってます🤣
ほぼ毎日見たいと催促され、オープニングのさんぽをリピートしたあと、本編に入り…

そして、私がセリフ、覚えました🤣

お互い笑顔でいれるなら、全然アリじゃないですか?^ ^
家事が終われば、一緒に見たり、一緒に遊んだり、それでいいと思います

もやし🔰

短時間で面白さのピークがずっと続くYouTubeの動画や短いアニメよりも、なんとなく教育上良さそうです!!

はじめてのママリ🔰

我が家も女が1歳くらいの時にトトロ大好きで、家事の間や疲れてちょっと休憩したい時に見せていました😊
トトロ、素敵な物語なので見せていてあまり罪悪感もなかったです。
そして、教育上良くないなんて事もなかったですよ。
少しくらいテレビに頼っても大丈夫です。
ママが笑顔で家事育児してる方がいい影響あるんじゃないかな?と思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☝️
    漢字が💦
    娘が1歳くらいの時に

でした笑

• 9月16日