※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
お出かけ

台風の影響で旅行の中止を考えていますが、ママ友は行く意向です。家族の意見もあり、どうすべきか悩んでいます。どう思われますか?

ママ友と3家族で三連休の旅行に行く事になっているのですが、あいにくの台風。
日曜日、大阪から和歌山の白浜に貸別荘を借りて泊まって月曜観光する予定になっています。
台風が勢力を強めてて風も雨も凄そうなので、通行止めや風、雨が危険なので中止にしないか伝えたところ、二組ともキャンセル料がもったいないので行こ行こ!という感じです。。
子供のおやつや飲み物など色々準備をしてくれているようです。
明日に月曜に観光するところ集まって決めようとなってます。
私も子供も楽しみにしてたのですが…
主人は家族だけでもキャンセル料かかってもしようと言っていて、私もそうしたいのですが、ママ友に同調して参加すべかなでしょうか?みなさんどう思われますか?

コメント

クロミ

キャンセルします😓 

  • ママリママ

    ママリママ

    ですよね😥

    • 9月15日
ママリ

不安になりながら旅行とかしても楽しくないのでキャンセルします😓
キャンセル料払って家族が確実に安全に過ごせるなら安いものです。

もしもそれで何か言われたらこっちから疎遠にします😅

家族の安全を守る判断は、それぞれの家族で決める、押し付けない、それで良いと思います💦

  • ママリママ

    ママリママ

    わたしもままりZさんと同じ様に思ってましたので、キャンセルを伝えました。
    うち一組はニュースさえ見てなかったみたいです😅
    みんなでキャンセルしました😀

    • 9月20日
ききらら

キャンセル1択ですね💦💦

  • ママリママ

    ママリママ

    ですよね!!

    • 9月16日
な

全く同じ状況なのですが断られましたか??🥺💦
断りにくすぎてどうしようかと思ってます😭
台風どうなるんでしょうね🤦‍♀️💦

  • ママリママ

    ママリママ

    断りにくいですよね😭
    ですが、行く場所が海近くで危険で、台風で何かあってからでは遅いので断りました。

    • 9月19日