※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに外出時に靴下を履かせるべきか、季節的な体温調節や他の方の実践について教えてください。

生後2ヶ月の外出時の靴下の有無

今度初めて少し遠出するのですが(と言っても近くのクリニックへ予防接種)、生後2ヶ月の赤ちゃんに靴下って履かせた方が良いのでしょうか。

赤ちゃんに靴下は体温調節の関係であまり良くないと聞いて、家では履かせていません。
今の少し涼しくなってきた季節で、外でも裸足で良いのでしょうか。
皆さんどうしてますか、どうされていますか。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ🔰

私はニューバランスの靴下をよく履かせてます🧦 ファッション的にも靴履けないしせめてもの救いで履かせてます!🫡
特に気にしたことないです!
もちろん家では危ないので脱がせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ニューバランスの靴下良いですね!寒い日は履かせようと思います!

• 9月16日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、外出時は履かせていましたが、頬っぺたが赤くなったので、履かせるのをやめました😭
靴を履いて歩くようになるまで靴下は履かせる必要ないと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!勉強になりました!履かせないことにします!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思いますよ!わざわざ買う必要はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今回は履かせないことに決めました!

• 9月16日
ママリ

歩かないうちはずっと裸足でしたよ!
北海道とか東北だと真冬は寒そうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!関東なので大丈夫そうです🙆‍♀️✨

• 9月16日
☺︎

いらないですね😊歩くまでも真冬以外は履かせてません👏🏻😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだ秋なので今回は履かせないことにします!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

真冬のお出かけ以外は履かせてないです☺️
多分子どもにとったら暑いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます!

• 9月16日