※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

うるさくても、人がいても寝てくれますか?うるさいところで寝てもらうには何か対策ありますか?慣れですか?物音や話声に敏感な子です。

お昼寝について質問です。
うるさくても、人がいても寝てくれますか?
うちは物音しない、話声しない、テレビを消して静かなところだと寝てくれます。友達が遊びにきたり、友達の家に行くと全く寝れません💦眠たいのに気になって、気がちって💦
うるさいところで寝てもらうには何か対策ありますか?慣れですか?
結構物音や話声に敏感な子です!!

コメント

ぴよこ

慣れしかないのかなぁと思います😭
3人ともうるさくても寝れますが、下2人はコロナ禍で育ってるためお出かけの頻度が少なく、外出先(ベビーカー)でのお昼寝がほぼできません💦できて1時間。
1人目はフィーバーもありいろんなところに連れ回しまくってたので、ベビーカーでも2〜3時間寝ちゃうこともありました🤣

• みー

みー

ありがとうございます👍
    兄弟の声や音もダメなので、上の子に静かにしてと言って寝させてます💦
    上の子に我慢させてるので静かじゃなくても寝てほしいなと思います!!
    今から慣らしていくの遅くないですかね?

• 9月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

3ヶ月ならまだまだこれから慣れていくと思います😊
    うちはリビングのベビーベッドに放置して上の子のことやってたら、そのうち勝手に寝出して上2人がギャンギャン言ってても寝るようになりました😊

• 9月16日
  • みー

みー

放置してる間寝ぐずりで泣きませんか?
    ずっと眠たくてぐずぐず言ってるのでつい静かにして寝かせちゃいます!!

• 9月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

泣いてますよ〜!
    でも放置です😅
    ごめんね〜○○が終わったら抱っこしようね〜て声だけかけてバタバタしてたら、気がついたら泣きながら寝てます😅
    そのせいかそのおかげか、下2人は生後4ヶ月くらいからセルフねんねできてます🤣

• 9月16日
ミルクティ👩‍🍼

音に慣れて欲しかったので、2人共、退院した日からテレビを付けて育児をしています!
必要な生活音は気にせずに出しています😂
助産師さんにも静か過ぎると音に敏感になってしまい、そうでないと落ち着いて過ごせなくなると言われました😱
近くで掃除機をかけても寝ていたり、起きていても何事もないようにしています🥲

今からでも必要な生活音は気にせずに出して、慣れてもらったほうが良いと思います😭

• みー

みー

ありがとうございます👍
    音や声で起きて泣いても生活音は出して慣れさせるしかないですよね💦
    家族にも寝る前と寝ているときは静かにしてと言っていて下の子中心の生活になっているので上の子がかわいそうで😭
    寝れるようになりますかね?遅くないですかね?

• 9月16日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

遅くないと思います!
    これから、慣らしていけば慣れると思います☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちは掃除機かけてても寝てます(笑)

• みー

みー

ありがとうございます👍
    すごいですね!!羨ましいです🥺性格とかも関係あるんですかね?敏感な子とか!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るからって静かな環境にしたりとか、そういうことせず育ててきたら寝るようになりました😂

• 9月16日
  • みー

みー

そうなのですね!!
    少しでも寝てほしいからなるべく静かに!を守ってました!寝てくれないと1日ぐずぐずなので💦

• 9月16日