※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は動画よりもおもちゃや絵本に興味があり、集中して遊んでいます。iPadや携帯は噛むものと認識しており、音楽には楽しそうに反応します。他の子供と比べて心配しています。

いつからテレビ、iPad、携帯などで動画を見るようになりましたか???

携帯で見せるつもりは今後もないのですが、

家事やつわりであまりそばに入れない時、テレビや、iPadをつけたりしているのですが、
あまり興味がないみたいで。。。

もちろん見つけると一目散にハイハイしていくのですが、ある程度噛んだり、私たちに見せびらかしたら、すぐに違うおもちゃに行きます。

普段見せないからか、
iPadや携帯も、
おもちゃと同じで、見るものではなく噛みたいものという認識です。
触るというより、
噛みます

綺麗なものでもないという認識なので、噛むのはすぐにやめさせるのですが、

よく、飲食店などでiPadや、携帯をじっとみている子を見るとうちの子は興味がないのかな、
集中力がないのかな、とも思ってしまいます

同じおもちゃで集中して遊んでいたり、
毛玉をひたすら掴む遊びをしていたりするときはすごく集中してます。。。

毛玉とってもとっても生み出されるので、永遠に遊んでます、、、、

また、絵本もじっときいていたり、
ギャン泣きしていても絵本を開くと落ち着いてくれます。。。

一度、父がiPadで動画を見せたことがあったのですが、
初めは
iPadというものに興味を持っていましたが動画は見ていないような感じでした

また、音楽が流れると楽しそうにリズムには乗ります

心配しすぎだよとは言われますがどうしても他のこと比べてしまいます。。。

みなさんはどうだったでしょうか?

コメント

ぴよこ

2人目の娘は2歳半の時にYouTubeに興味持ちました!(iPad)
テレビは息子が1歳2ヶ月からアンパンマンにハマり、長女は1歳3ヶ月からこねこのチーにハマり、次女(1歳4ヶ月)は未だにテレビや動画系一才見ない、絵本も最後まで聞かない、です🤣
なので次女はずっと遊んだりしないといけなくて、テレビタイムがないので辛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

本当にテレビタイムがなくて。。。。
    よくsnsを見てるとテレビ見てる間に家事!とかありますが、そんなの夢のまた夢なので💦

• 9月15日
ママリ

うちの子も興味がないのか
よく分からないのか
アンパンマンとか子供用アニメを
流しても見てくれません!
唯一しなぷしゅだけは見てくれるけど直ぐに飽きておもちゃで遊んだり探検してますᯅ̈💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

なんが動いてるなー、とは思うみたいですが画面上のものに興味ないみたいで😅

歌が流れると機嫌いいんですけど💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは一歳半くらいから興味持ち出したと思います。
今は私から奪い取るくらいです。
同じ月齢の時はYouTubeとかも音楽なら楽しそうな感じでした。動画は興味ないです。
集中力がないのではなく、まだ興味がないのではないですか?
つわり中ほんとに何かに頼りたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

そうだと良いのですが。。。💦

結構トイレにこもってしまうので、仕方なくベビーサークルの外からiPadを置いてみたのですが見向きもしないで。。。。💦

逆に私がいればなんでもいいみたいで😅
    携帯にも興味なく、
    おもちゃをひたすら私に見せびらかしてきます😅

• 9月15日

きっと、能動的なお子さんなんだと思います✨
すてきなことですよ☺️

テレビや動画はコロコロ画面が変わるし音もどんどん耳に入ってくるので、そういう受動的なものより自分で遊べるおもちゃの方が好きなんじゃないかな?と思います!

うちの子も、よくある【自閉症の赤ちゃんの特徴】みたいなやつに当てはまることが何個かあったんですが、とくに診断がつくこともなく4歳になり幼稚園に通ってます!

主様のお子さんの様子だと個性かな?と思いますが、
自分の子どものことだと心配になっちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると嬉しいです💦

確かにそうかもしれないです、、、

何かされるよりしている方が良いみたいで💦

私の子供の時どうだった?とい聞いても、私の時はiPadなんてなかったし。携帯もガラケーだから、、、と母にも言われ確かにそうだな。。、

と思いました💦

私とにていたりしたら個性だね!と思えるのですが、時代柄な部分もあり、どうしても心配になってしまって💦

• 9月15日
メル

うちは、Eテレ見せてるので体操とか歌に合わせて一緒に踊ってます!
あと、手遊び歌とかも見ながら真似っこしてます。(一歳2.3ヶ月くらいからそんな感じになりましたー!)

携帯じゃなくても、おもちゃや毛玉に集中出来るならむしろステキなことだと思います👍