※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
家族・旦那

上2人は里帰りしたので義母は大人しかったのですが今回里帰りせず出産す…

上2人は里帰りしたので義母は大人しかったのですが
今回里帰りせず出産するので義母が張り切っています🥹
入院中も上2人の世話をするために
わざわざチャイルドシートまで買って、
職場にも1週間ほど休むことを宣言したみたいです🥹

旦那は家事育児全然ひとりで出来るので
義母が来なくともやってくれるだろうし、
そこに対してなにも心配もしていないのですが
自分の目が届かないところで
義母にいろいろされないかが気がかりで
出産が近づいてきて毎日ストレスです🥹

退院して1週間くらいたった土曜日とかに
お義母さん来てほしいんだけど、、みたいなことを
旦那に言ってもいいと思いますか?🥹
みなさんならどうしますか?🥹

コメント

ぽん🍙

義母さんとの関係性次第かなぁ?と思います🤔
私はわりと良好なので、今回里帰りせず自分の親の方が近いですが主人が育休をとり、義父母にも2人を任せて預けたりしようかなと思ってます!

ようさんが義母さんのことをどう思っているか、嫌な義母じゃなければ私は自分が少しでも楽出来るなら頼るのはアリかなぁと思います😊

• よう(27)

よう(27)

嫌いではないんですけど、ちょこちょこ常識なかったり人としてのモラルがないな〜と感じているので、あんまり頼りたくはないですw

義母さんとの関係性がいいの、羨ましいです🥹

• 9月15日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

そんな感じだったら、ちょっとなんか嫌ですね😂💦💦
    嫌ならご主人に正直に伝えてもいいかなぁ?と思います🤔
    ◯◯(ご主人の名前)がいればすごく助かるから義母さんには本当に無理!ってなった時に頼みたいんだけど、、的に優しく😂

私は逆に自分の親があまり協力的ではないので、義母の方が孫を大事にしてくれてる感じがあるのでっていうのはあります😖ただ、義父はちょっと合わないなと思う事はあるので、その時は主人にお義父さんのこーゆうとこまじ無理だわ〜いちいちうるせぇ。とか文句言いますけど😂😂😂

• 9月15日
  • よう(27)

よう(27)

箸の持ち方が汚くて、遊びに来て当たり前のようにピンポン押さず家に入ってくるような人です。笑

優しく、、言えるかなわたし、、笑

そうなんですね!!文句言えるの羨ましいです🤣
    うちは実家がかなり遠方なんですが、退院後は実母が来てくれるので入院中だけほんとにどうにかして義母が来ないようにしたくて😵‍💫

• 9月15日
常に寝てたい

うちは義母には絶対預けたくないので
( 息子の髪の毛を許可なく勝手に切ったり等あって)

旦那に 実家行ったら保育園の荷物だってあるし予備の着替えとかオムツとか〜
ママさんに足にされるよ〜(義母車の免許持ってない)
とかデメリットばっか旦那に言ってます。笑

• よう(27)

よう(27)

ええええやばすぎですね?!

デメリット言ったとき、旦那さんどんな反応ですか?🥹
    うちも正直に旦那に言おうか迷ってます、、、

• 9月15日
  • 常に寝てたい

常に寝てたい

ふざけてますよね。笑

あーそれはめんどくさいな🤔
    って感じの反応でした!笑
    ハッキリ言った方がいいですよ🥲

• 9月15日
  • よう(27)

よう(27)

わたしだったら縁切るレベルです🔪

はっきり、、、
    お義母さんに頼らずやってくれんかな、、って言ったらなんで?とか理由聞いてきそうでそれもめんどくせーな。なんても思っててなかなか1歩が踏み出せません🤣

• 9月15日
はな

私なら言います‼︎義母は信用してないので💦
うちの旦那も家事育児一人でできるんですが残業があったりするので義母が泊まり込みで来てました。それは100万歩譲って許可しましたが義母だけで外に子供を連れ出さないのは約束させました。
子供は無事でしたがふきんはカビてるし炊飯器汚いし水回り汚いし、こんなところでご飯作って食べさせてたのかと思ったらゾッとしたのでもう二度と家事全般まかせることはないです!

• よう(27)

よう(27)

うちもまったく同じようになりそうで、未来のわたしか?と思うくらいコメントにびっくりしました🤣

泊まり込みまじできついですよね、、
    キッチンも使われたくないし、、
    はっきりどうにか言いたいんですが
    中途半端に濁すと男ってほんとに伝わらないですよね🥹
    それにもイライラする、、笑

• 9月15日
  • はな

はな

本当そうです‼︎傷つけないよう言葉選んだら伝わらないですよね😂旦那に何のために来るの?って聞きましたもん😅
    私の退院当日ソッコー掃除しました🧽

• 9月15日
  • よう(27)

よう(27)

男ってほんとに直球しかきかないですよね🤣
    変化球は受け取ってくれないw
    ちょっと一旦今までよりも遠回しにせずだけどやんわりと義母来るのあとにしてくれないかな的なこと言ってみます、、、

• 9月15日
  • はな

はな

頑張ってください‼︎入院中子供とライン電話してる途中に映り込んだ時なんかイラッとしますから😅
    出産頑張ってください✨

• 9月15日
  • よう(27)

よう(27)

ほんとそれですよね、、、!!
    おんのかよ〜〜ってなりますよね🥹
    ありがとうございます!がんばります!

• 9月15日
ちゃんちー

上の子が幼稚園年中の時に下の子出産。上の子の時は私の実家に住んでました。今回は義実家近くに建てた自宅にいるので、頼める事は頼みました!
ただ家に上がって何かしてもらうとかじゃなく、義実家に行って上の子見てもらったりです。
普段あまり義実家行かないので、娘も甘やかされて寂しい思いもせず済んだし、義父母も娘と沢山過ごせて楽しかったみたいなので良かったと思ってます。

うちの場合もう5歳だったので色々大丈夫って感じでしたが、まだ小さい頃だったら預けるの心配したかなとは思いますが😓

• よう(27)

よう(27)

義実家が車で1時間半くらいのところなんですよね、同じ県内ではあるんですが😵‍💫

めちゃくちゃ神経質で気にしているわけではないんですが、一応娘たちにはジュースとゼリーは果汁100%って決めて上げてるのですが、毎回義母がどこに売ってんの?てくらい添加物もりもりのゼリーとかを買ってくる(しかもこどもたち食べない)とか、わたしはご飯中に席を立つのは許さないけど義母はいいよっていうとか、根本の育児方針が全然違うので、預けたくないんですよねえ🫥

• 9月15日