※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
妊娠・出産

1人目の出産は38週で9時間かかりました。2人目の出産週数や時間についての参考コメントをお願いします。2人目は和痛分娩を考えていますが、陣痛時間が短い場合は普通出産も考えています。予定日は11月1日ですが、10月20日前後に心構えしています。

経産婦さんに質問です!1人目38週で普通分娩室9時間出産でした👶🏼
4年空いてると2人目の出産週数と出産時間はどのくらいか参考までにコメントほしいです🥺🥺🥺


予定日は11月1日ですが、10月20日前後かなと心構えしています😂
ちなみに2人目は和痛分娩にしようか少し迷っていますが陣痛時間があまりにも短いようであれば普通出産にしようかと思っています🥺

コメント

さくたろう(27)

1人目39週のトータル6時間
3年ぶりの2人目は41週促進剤使用のトータル6時間でした!

  • かなまる

    かなまる

    普通出産でしょうか?和痛・無痛などされましたでしょうか?

    • 9月15日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    2人とも普通分娩です!

    • 9月15日
  • かなまる

    かなまる

    参考にしますありがとうございます✨

    • 9月15日
deleted user

四年空いてると
初産に戻るらしいですが
私は戻りませんでした☺️✨✨
切迫体質だからかもしれませんが🤔


2人目は1時間ないくらいでした😂✨
37w0dで出産してます!

  • かなまる

    かなまる

    切迫早産気味だと診断を受けて自宅安静中なのですが、37週出産は計画分娩などですか?自然に陣痛がきてしまい、本陣痛から1時間で出産ということでしょうか🤔

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高位破水なので
    誘発した感じですね😅

    子宮口3センチすでに開いてましたー!
    陣痛がきてから出産までが
    1時間ないくらいですよ☺️
    進み早くてびっくりでした笑

    • 9月15日
  • かなまる

    かなまる

    なるほど!凄いスピードですね!!!参考にします🙇‍♂️✨

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー



    大体2人目は、
    1人目のお産の半分の
    時間で産まれると思います☺️✨

    四年空いてると初産に
    戻ると言われるので1人目と
    同じ時間だったりする人も
    いますが…😢

    出産頑張ってください〜✨✨

    • 9月15日
ちゃい

1人目は6時間、約4年ぶりの2人目は定期的な陣痛が来てからは9時間(その前に、定期的な張りがあるから~で入院してからだと半日)でした😅
2人とも40w3dです😳

  • かなまる

    かなまる

    和痛・無痛分娩ではなく普通分娩でしょうか?

    • 9月15日
  • ちゃい

    ちゃい

    2人とも普通分娩です~!

    • 9月15日
  • かなまる

    かなまる

    ありがとうございます参考にします✨

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

3年5ヶ月空いてました!
息子の時は本陣痛になってから19時間でめちゃくちゃビビってましたが

今回娘はまあまあ痛い前駆陣痛は前日からあったものの
本陣痛になってからは5時間、
病院着いてからは40分で生まれました🥺😭

  • かなまる

    かなまる

    19時間は辛かったですね💦
    お2人とも、何週くらいで生まれましたでしょうか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が40w6dで微弱陣痛だった為促進剤使ってます!
    2人目はなんとなく早いかと期待してたのですが40w3dとそんなに変わらずでした🤣

    • 9月15日
  • かなまる

    かなまる

    ありがとうございます参考にします🥺

    • 9月15日