※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらmama
お金・保険

静岡市の今井産科婦人科クリニックで出産した方へ。出産費用は42万円+αです。出産予定の方、ご参考までに。

静岡県静岡市にある今井産科婦人科クリニックで出産したことのある方に質問です!
来月出産予定なんですが出産費用はどれくらいかかりましたか?
42万円+どれくらいかかるのか知りたくて😅
教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はちゃん

こんばんは💓
1人目を今井さんで出産しました。
私は薬を処方されたので、プラス6万円でした(*´ー`*)
今回2人目も今井さんで出産予定です♡

• さらmama

さらmama

ありがとうございます💓
    参考になりました(ˊᵕˋ)
    はちゃんさんも36週なんですね!
    お互い出産頑張りましょう😘

• 12月14日
  • はちゃん

はちゃん

前回入院した時に2人目ママさんがいらして、
    お話を聞いたらプラス料金はかからなかった方や戻って方がいらっしゃいましたよー💓
    ほんとお互いもう少しですね♡
    頑張りましょう😊

• 12月14日
  • さらmama

さらmama

そうなんですね😳💨
    ありがとうございます!

• 12月14日
mi-chan

二人目は今井さんで産みました🎵
入院期間を最短にすれば戻ってきますよー☺
私は普通に5日入院したので、プラス3万払いました❕

だいたい二人目だとプラス5万以内で考えればいいって言ってましたよ🎵
出産内容によって金額が違うので、、
ちなみに私は、誘発剤を使い、出産したとき裂けたので、縫ったのとか、産後の薬代とかでかかりました💦
薬を使ったり、出産したとき裂けなければ安くなりますよー🎵

• さらmama

さらmama

丁寧に教えていただきありがとうございます💓
    参考になりました(*¨̮*)

• 12月18日
mamari

すいません💦私も今今井産婦人科通ってて金額気になってまだ初期だしあまり高かったら総合病院行こうか悩んでるんですが、さらmamaさんいくらくらいだったかお聞きしたいです🙏あと、入院中のご飯とか部屋とか対応とかどうだったかとかも知りたいです😭逆に質問すいません🙇

• さらmama

さらmama

今回は42万+4万くらいでした!
    分娩予約であらかじめ1万円を払っていたので退院の時に払った金額は3万ちょっとでしたよ!

入院中のごはんもとても美味しかったです☺️
    量はけっこうボリュームがあって大満足でした!
    おやつと夜食も出してくれてとても良かったですよ!
    部屋もシャワールームも綺麗だったし助産師さんも看護師さんもみんな良い方ばかりで相談にもいろいろのってくれるし安心です😊👍🏻

お昼ご飯を1枚だけ写真撮ってたので載せますね(笑)
    ちなみにわたしが入院してた時は年末年始だったので大晦日は夜食に年越しそばが出て年始は朝ごはんにお雑煮とおせち料理が出ました!

• 1月16日
  • mamari

mamari

早速丁寧に教えて頂きありがとうございます😆✨プラス3万だけですか😳✨✨通常でももっと高いんだと思っていました😂私も1万はその場の流れでもう払っちゃっているので正直ほぼ今井産婦人科で確定しなきゃなーと思いつつも不安になってしまいまして😭
    でもさらmamaさんのお返事見て今井産婦人科にしようと思います😍家からもすごい近いので✌️
    お写真、お昼ごはんなのにボリュームすごいですね😆✨w
    こんなボリュームでしかも個室でプラス3万はお得ですね👍年末年始の入院も特別メニューでるなら悪くないですね😌w

• 1月16日
  • さらmama

さらmama

年末年始入院でもこの金額だったので正直安心しました(笑)
    でも私の場合分娩時間が短かったのと平日の昼間の出産だったので休日や夜中の出産だともうちょっとかかってたのかなとも思います💦
    個人差があるのでなんとも言えないけどそんなに心配しなくても大丈夫かと思います😊

まだまだ寒いのでお身体に気をつけてくださいね💓
    元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます☺️✨

• 1月16日
  • mamari

mamari

確かに年末年始の入院なのに割高にならないんですね🤔✨お産ばかりはどのタイミングでどのように産まれるか分からないですもんね😭一応プラス10くらいで構えておきます😌
    ありがとうございます😆💓
    まだ初期なので毎日不安ばかりですが、赤ちゃんを信じて今井産婦人科で私もお産頑張りたいと思います💪

• 1月16日