※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
産婦人科・小児科

大学病院初診の待ち時間や曜日について教えてください。

大阪市立大学医学部附属病院(大阪公立大学医学部附属病院)へ通われていた、現在通われている方へ質問です。

先日通っていたクリニックより紹介状を書いて頂き、再来週(15週目頃)に大学病院の初診へ行く予定をしてます。
初診は予約なしの当日受付のため、早めに行こうと思うのですが、皆さん初診にはどれくらい時間がかかりましたか?
時間がよめないので仕事を1日休むか悩んでいます。

また先生も曜日固定のようなので先生のおすすめ?などありましたら教えていただけると幸いです…!

コメント

ママ

初診は、9時前に受付して、会計まで終わったのは14〜15時でした😱
3人とも、ここで産んでいて、こんな感じでした🥹

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!

9時前受付でそれ位までかかる可能性ありなんですね💦
    長時間病院滞在になりそうなので暇潰しとまだつわり中なので対策考えておきます😂

こちらでお子様たち出産されてるということで、もしよければ教えて頂きたいのですが初診以降はスムーズに行きましたか?
    また大部屋や個室など希望はされましたか?

周りで聞ける方がいないのでどんな感じだったか教えて頂けますと幸いです。

• 9月16日
  • ママ

ママ

今は、お会計を産婦人科でしてもらえるので、もう少し早いかもですが…

また、初診以降、問題なければ、ハルカスを希望すると、かなりスムーズですよ!
    ハルカスだと、ほぼマチなしで1時間もかからないです!
    なので、一番スムーズなのは、初診を中野先生の日にすると良きです。水曜日かな?

また、大部屋希望でした👍
    コロナで面会もないし、大部屋のママさん達とたくさん話せて、ハーフバースデーでみんなで集まりました👍💕

• 9月16日
  • あめ

あめ

色々教えて頂きありがとうございます!

ハルカスの方がスムーズなんですね!
    問題なければハルカス希望しているので火曜日に行く予定でしたが、初診中野先生の水曜日で行こうと思います☺️

個室希望でいましたが面会があまりできないことを考えると大部屋の方が同時期のママ達と交流できて楽しく過ごせそうですね✨
    退院後も集まれるのは素敵です🥰

• 9月16日
  • ママ

ママ

中野先生かなりサバサバしてるので、あめさんと合うといいのですが😖私は好きです(笑

そうなんですよ…コロナで面会できないのが続いてるので、、大部屋だと、PCR出産のときにしてて陰性だし、みんなカーテン開けて喋りながらお喋りしてました!
    一番盛り上がったのは、旦那の愚痴…(笑)

• 9月16日
  • あめ

あめ

中野先生はサバサバ系なんですね、あまりサバサバな先生に当たったことがないので合うこと願います✨笑

コロナでの制限落ち着いて欲しいです…😔
    入院時検査してるなら大部屋でも安心してワイワイできますね、同室でも交流とかないイメージだったのでお話聞けてよかったです♪
    旦那さんの愚痴は身近で盛り上がる話題ですね笑

• 9月16日
はな

6週ごろに行きましたが、朝イチ行って終わったので13時ごろでした💦

私は2回大学病院に行った後は、ハルカスの方で診てもらってます😊

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!
    朝イチ受付でもお昼頃まではかかるんですね…覚悟して挑むことにします!
    初診以降はスムーズに診察進みましたか?

ハルカスで健診されてるんですね!✨
    私も問題なければ駅近なのでハルカス希望なのですが大学病院と違いとかありますか?

色々情報を得たいので教えていただけますと幸いです☺️

• 9月16日
はな

2回目の検診はスムーズでした😊

ハルカスは市大がやってるので内容は一緒ですよ!
人もすくないので、コロナ感染の心配がすごく低いと思います!
大学病院でしかできない診察の時だけ大学病院に行くらしいです!

問題なければハルカスに行けますが、向こうからは何も言ってくれないので、自分から言わないとダメです💦💦

ちなみに、コロナになってもそのまま出産は受け入れてくれるみたいです♡

同じ13週ですね♡
私でわかることがあればなんでも!

• あめ

あめ

2回目以降はスムーズで安心しました☺️

市大だと人が多い点も懸念していたのでハルカスの方が人も少ないならいいですね!✨
    大学病院でしかできないことやは大学病院、問題あれば大学病院で診てもらえるみたいなので安心しました!

初診の際にハルカス希望と伝えるようにします!

感染しても受入れ可能でよかったです…コロナ関係は不安が多いので情報ありがとうございます!

わーほんと!嬉しいです😆
    同時期に入院してる可能性ありますね♡

お言葉に甘えて…
    病院と関係ないですが、今のつわり症状どんな感じですか?
    落ち着きを見せるはずが最近悪化してきたので個人差ありますが少し気になったので…

• 9月16日
  • はな

はな

ほんとに!
    同じ時期だったら、お話ししたいくらいです😆

個室も前までは2部屋だったけど、増えたみたいで、今は大部屋と個室希望する人は半々くらいらしいですよ!

つわりは、昼間とかは動くのがしんどくなって、マスクしてると吐き気がします💦

夕方にはマスクしてなくても少し吐き気があったりと、週に2.3回嘔吐って感じです🥲

悪化してきたんですか?
    無理しないでくださいね😣😣
    どんな感じの悪阻ですか?

• 9月16日
  • あめ

あめ

体調崩していてお返事が遅くなりすみません💦

その間に病院初診を終え、その日は混雑してたのか点滴込みで16時まで…😓
    次回からはハルカスにしました✨

同時期であれば是非♡😆
    個室増は嬉しいですね!
    空いていれば個室がやはりいいかなーと思っちゃいますね。

悪阻が今まで吐き気でしたが嘔吐、立ちくらみも追加で連休前からずっと寝てました😭
    点滴で軽減され動けるようになりました✨

やはりまだ悪阻ありますよね…日中の吐き気と嘔吐するのがほんとしんどいです🥲

もう少しで楽になるよーと病院でも言われましたが、ほんといつ?😂って感じです。

もう少しで安定期なので、落ち着いてほしいですね!

• 9月23日