※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

左利きの矯正についてです。下の子が左利き気味ですが、私は特に矯正は…

左利きの矯正についてです。

下の子が左利き気味ですが、私は特に矯正は考えていません。主人も特に気にしていませんが、問題は義両親です。

うちがあまり矯正する気はないと知っているのに、下の子に「そっちじゃなくてこっちがいいな」と優しくですが右利きにしようとします。

なので「調べたところ、矯正するにしても10歳くらいとかからがいいという意見もあるみたいなんでうちは特に今注意してません」と言ったら「親のあなたたちは言わなくていいのよー(自分たちは言うから)」と言われました。
でもそれってどうなのでしょう。
割と会う頻度も高く、ご飯を食べたりお絵描きする場面も多いので、その度に言われたらそれは矯正してるも同然じゃないでしょうか?私は言って欲しくないんです。

別に左利きが悪いわけではないし、明らかなマナー違反とかじゃなくどっちでもいいことなら親に合わせて欲しいんですが、それをお願いするのは筋違いな事でしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

言って欲しくないし、言わないようにお願いする

はじめてのママリさん

言って欲しくないが、お願いはしない

はじめてのママリさん

向こうは向こう、こちらはこちらでいいと思うので気にしないしお願いもしない