※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

予防接種の任意の種類や、インフルエンザの接種時期についての経験を教えてください。

予防接種についてです。

予防接種の主な任意のものもは、「おたふく」「インフルエンザ」と言われてそれは打とうと思っているのですが、他の任意のもので打たれた方、打つ予定の方、なにを打ちましたか??
それと、インフルエンザは一番最初、いつ頃打たれましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ほかの任意が思いつかないのでその2つは打ちました!インフル最初は1歳の時でした!

ちなみにコロチンは打ちません!

• さくモモ

さくモモ

やっぱこの2つで良いですかね…?ちなみに子宮頸がんは打つ予定ですか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子宮頸がん打ってないので子供も自ら打ちたいと言わなければさせません!
    色々リスクもありますし、副作用で辛いことになってる人も沢山見てるので…

• 9月16日
ゆうくんママ

受けれるものは全部受けました。多分今だとその2個だけじゃないですか?
コロナは対象になってもとうぶん受けさせる気はありません。
インフルエンザは一歳半からうけてます。

• さくモモ

さくモモ

この先も任意はこの2つ以外受けてない、受けないですか??
    大きくなって子宮頸がんは受けますか??

• 9月16日
🐰

おたふくとインフルエンザですね

インフルエンザは上の子は10ヶ月頃、下の子は今年から打ちます!

インフルエンザは6ヶ月過ぎてからでないと打てないと言われたので、
去年は下の子は接種せずでした!(ちょうど6ヶ月でした)

• さくモモ

さくモモ

他の任意のものは受ける予定ないですか??外出が多くなければインフルは1歳過ぎてからでも良いですかね…?

• 9月16日
  • 🐰

🐰

打てるものは打つようにしてます
    大きくなったら他のも打つ予定です
    ちなみにコロナは打たせないつもりです

1番はかかりつけに聞くのがいいと思いますが、
    うちのかかりつけの場合だと、1ヶ月の赤ちゃんは打たせて貰えないです😂

• 9月16日
バナナ🔰

打てるものは全て打ってます😊
インフルエンザは生後半年くらいの時に聞いたら「0歳は打っても意味がないから打っても打たなくてもどちらでもいい」と言われたので打たなかったらなりました😂
保育園行っているので仕方がないと思いますが😂
次の年からは必ず打ってます😄

• さくモモ

さくモモ

おたふくとインフル以外の任意も全部打ったということですか?🤔
    0歳は打っても意味ないんですね😭

• 9月16日