※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

手足口病かダニかわからず、皮膚科か小児科どちらに受診すべきか相談です。写真も載せています。

ダニが手足口病かわかりません( ; ; )★コメント欄に写真載せてます

実家帰省していつもとは違う布団で寝てるのでダニだと思っていたのですが、これは手足口病、ダニどちらだと思いますか?足の付け根、脇腹、二の腕にもあります。
周りに赤ちゃんのお友達はいません。
痒がる様子は今のところないです。

皮膚科か小児科、受診する場所が変わるのでわかる方教えていただきたいです。

コメント

みお

同じようなものが他のとこにもあります😭

鮭おにぎり

手足口病だともっと小さい点々がたくさんで手のひら足裏、おしりに出始めますよ💡
虫刺されだと思います💡

• みお

みお

ありがとうございます!虫刺されだと思って清潔にします😭助かりました!

• 9月15日
ゆう

ダニも手足口病も皮膚科で大丈夫ですよ。

• みお

みお

ありがとうございます!ダニは皮膚科だとおもっていました。

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

手足口病なら口の中にも出来ますよ☺️
    見る感じだとこめかみ近くにも皮疹があるのでダニかな?もしくはその他。
    手足口病なら特に塗り薬や飲み薬もないので、どっちにしても皮膚科で大丈夫です☺️

• 9月15日
  • みお

みお

ありがとうございます!小児科行こうとしてたので助かりました!

• 9月15日

手足口病だと喉にもできて、喉も痛がりますよ。

• みお

みお

喉もできるのですね!ありがとうございます。

• 9月15日