※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん🔰
妊娠・出産

明後日の胎嚢確認前に、急に下腹部痛がなくなり心配です。流産した場合、痛みが急に消えることはあるでしょうか?

明後日、胎嚢確認を予定しています。
陽性反応から今まで生理の時の様な下腹部痛が続いていましたが、昨夜一瞬強めの痛みがありました。
その後、急に体が寒くなり体がムズムズするような発熱がありました。
今日、それまで続いていた下腹部痛が嘘かのようになくなっています。
市販の妊娠検査薬では現在強めの陽性反応が出ておりますが、稽留流産の場合は流産しても出血や腹痛がないとされているので、昨日流産してしまったのではないかと危惧しております。

流産してしまった場合、それまで続いていた下腹部痛が急になくなってしまうというケースもあるのでしょうか?

コメント

生理2日目くらいの量が多い出血をしてないなら
まだ流産と決めるのは早いですよ。

何週目か分かりませんが
4週目だったら化学流産は
ありえるけど
だいたいその時は
検査薬は
あまり濃くなりにくいです
逆に薄い状態が続くかと

• みりん🔰

みりん🔰

ご回答ありがとうございます。

現在4週6日目です。
    体外受精での妊娠の為、採血で妊娠判定が出ました。
    今日、自分で検査したところ逆転現象だったので、濃い線は出ていても既に胎嚢は出来てる状態で降りてしまったのではないかと不安になっていました…。
    出血は数日前にほんの少しトイレットペーパーにピンク色の血が付いた程度です。

そうですね、まだ心拍確認まではお腹の子の事を信じてみようと思います!

• 9月15日