※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫に保険に入るよう促す方法を教えてください。

子供が産まれるのに夫が無保険。

お恥ずかしながら夫は保険に入ってません。

付き合いたて、結婚したてはそのうち入ってくれるかなと気にしていなかったのですが、子供が出来て、もし夫に何かあったら……と考えた時に不安になってきました。
保険に無関心って感じではないようで、入らないと……とは思っているようです。
夫はもう40近いですし、親も保険の事って子供に何も言わないのかなと不思議でたまりません。

私は親戚に保険会社の人がいたので、18歳から生命保険に加入してます。
受け取り人は母親ですが、夫が保険に加入し、私を受け取り人にしてくれないと私も受け取り人を夫しようとは思わなくて……(笑)
これは意地悪ですかね💦(笑)

保険に入ってて得したことはあまりないですが、妊娠して帝王切開かもしれないとなった時に対応して貰える事に安心したので、保険って大事だなと心からおもいました。

夫に早く保険に入らせるのにいい方法を教えてください。。

コメント

ぷー

うちも無頓着なので、私が勝手に調べたり話し聞いたりして、契約の時だけ一緒に来てもらってますよー

ママリ

一緒にほけんの窓口とか見直し本舗に行って見積もりしてもらったらどうですか?
どんな保険にするかノープランでも相談乗ってもらえますし、質問者さんも親戚の方に勧められて入った保険なら無駄があるかもしれないので見直してもいいと思うから一緒に話聞きに行こ〜って誘っていけば良いと思います💡

奥様がいい保険を紹介してあげてはどうでしょうか?
何に入っていいのか分からないんじゃないでしょう?
一緒にほけんの窓口行くとか入って欲しいなら行動するしかないのかなと思います。
動かない人は動かないですし…
その後家庭によりますよね…

kaede🍁

うちも同じような感じ(入らなきゃとは思っているけど、どれが良いか分からない)でした。

結果、私が夫の保険を探して、私が夫に質問しながら加入手続きしました。
保険相談窓口行くのも行く行く詐欺だったので😇

ただ、ある程度の資産があれば(貯金や投資etc)必ずしも入る必要があるものではないので、そこらへんは一度ご家族で話された方が良いかもですね😊

ままり

今日旦那におすすめの医療保険をプレゼンしましたが、撃沈しました😇
うちは保険嫌いで入らないので、もう一生はいってくれないんじゃないかなと諦め気味です…
アドバイスになってないですが、応援してます!

ちなみに死亡保障だけの生命保険は、第1子妊娠中にお腹さすりながら「あなたがもし死んだら私ひとりでこの子を育てれる自信がない。。」と説得しました😂

ママリ

皆さんアドバイスありがとうございます。私も恥ずかしながら保険についてはよく分からないので夫と一緒に保険を見直すつもりで保険の窓口に行ってみたいと思います🙇‍♀️