※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
妊娠・出産

女の子の性別がわかる時期について教えてください。

ふと疑問に思いました♫
女の子だと早くて性別いつ頃わかりますかー?
男の子は14.5週くらいには早くてわかると聞いた事がありますし実際息子も16週頃わかりました٩(◦`꒳´◦)۶
人それぞれなのは承知ですがどのくらいなのかな?と気になりました!
早めにわかったよって方、教えて欲しいです♡

コメント

みーこ◡̈♥︎

上の子は11wでほぼ男の子、確定は16w頃。
下の子も11wで7割女の子、確定は17wでした。

先生によると思うのですが、私の行っているところは腹部エコーになったタイミングで性別を知りたいかの有無確認があり、知りたいって答えると積極的に見てくれますよ〜♡

• *yua*

*yua*

回答ありがとうございます♡
    11週で見えるのですね♫
    私今日検診で腹部からだったんですけど特におまたのところは見ず指が5本ある確認だけしてきました٩(◦`꒳´◦)۶
    次あたりにどのみちわかるかなーと思うのですがやっぱり性別って気になるなーと!!
    どっちでも我が子なら可愛いんですけどね😍

• 12月13日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

一人目の時は11wで私が見てもはっきりと、コレ!!シンボルだー!!て感じだったんですけど、二人目の時はむしろなにもないだけ?だったので先生の中で何がどうで分かったのか謎なんですよね( ´∀` ;

でもまぁエコーの前にお腹を軽く触っただけで背骨、右!!とかあっさり分かるくらいだから技術はあるんだと思うんですけど(笑)

お手手の確認しますよね〜
    私のところも指の骨が5本あるの確認されました♡

早く知りたいですよね〜
    もし言われなくてもさりげなーく知りたいアピールしてみるのもありだと思いますよ\( ¨̮ )/

グッドアンサーありがとうございます♡

• 12月13日
  • *yua*

*yua*

一応問診の時に性別がわかったら教える教えないみたいな話になり、知りたいと伝えたのですが꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    息子の時も先生に「男の子だったら今日わかるかもしれませんね!性別は知りたい希望でしたね?」と言われてエコー見て男の子と教えて頂きました♡
    でも先生が言う前にはっきりとシンボルうつって自分でわかったんですけどね!笑
    同じ先生なので教えてくれるかな?とは思ってはいたのですが今日はお股を見なかったので次回に期待です٩(◦`꒳´◦)۶
    もし次回何も言われなかったらさりげなくアピールしてみます😍

• 12月13日
エリナ

17wで女の子ってわかりましたよ😘

• *yua*

*yua*

17週!!!
    わりと早いのですね♫
    次が17週頃なんでちょっと期待して行ってみます٩(◦`꒳´◦)۶

• 12月13日
えんま

17w頃分かり、20w頃には確定しました!!

• *yua*

*yua*

17週頃でわかるんですね٩(◦`꒳´◦)۶
    女の子は20週くらいにわかるのかな?と勝手に思ってました!笑
    次の検診ちょっと性別がわかると期待して行ってみます♫笑

• 12月13日