※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
ココロ・悩み

ずっと寝ない子よく泣く子で、5ヶ月までほぼ30分〜2時間ごとの睡眠、日…

ずっと寝ない子よく泣く子で、5ヶ月までほぼ30分〜2時間ごとの睡眠、日中抱っこで置いたら起きるので微動だにしないのに30分で起きる息子を、双方の実家が遠い中、助産院や市の制度を使いながらワンオペでなんとか育ててます。
何度も何度も、睡眠不足で記憶が飛んだり、おかしくなりそうになりつつ、頑張ってきたんですが、昨日の夕方、ついにパニックみたいな症状が…

夫がコロナになり、家庭内隔離をして私も息子も陰性で走り抜け、その時期に友達がくれたスタバのチケットで、間違えてカフェイン入りの焼き栗ラテをベンティで飲んだのも間違いだったかも😂(笑)
一年半ほぼ取ってないのに急なカフェインにビックリしたのかも(笑)

夕方に、急に冷や汗とゾワゾワ、不安感、焦燥感がきて、息子に泣かれるのが怖い、抱っこするのも怖い…となって、今日、助産院のデイケアに行き、休んできました。

眠れたわけじゃないのに、少し息子と離れるだけで、本当に息子を心から可愛く思えて、やっぱり休息って大切…!と実感。
パニックにもう一度ならないか不安もあるけど、すぐに外部を頼ってよかった!

今後、一時保育とかも使っていこう…
ママリを見てるママたちも、行政の産後ケアとか、使ってくださいね…!!!

何が言いたいかわからない文章ですが、明日からも適当に力抜きつつ、息子が生きてたらそれでOKと思って、やっていこう…!

コメント