※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるころりん
子育て・グッズ

メリーズのテープが止めにくいです。他のパンパースやムーニーと比べて伸びない感じがして上手く止められません。コツはありますか?

メリーズのテープタイプを使ってる方いますか?σ( ・Δ・ )

基本パンパース、たまにムーニーを使っていて今、初めてメリーズを使っています。
メリーズはテープが止めにくい感じがします💧
パンパースは前も後ろもテープがよく伸びて、ムーニーは前が伸びる。でもメリーズはどっちもあんまり伸びない気がして上手く止められないんです💦💦💦

コツってありますかね?(∵;)

コメント

かえるのうた

パンパースもムーニーもメリーズも使った経験あります!
メリーズが1番伸びなかったですね( ノД`)なるべくギャザーとかをしっかりあてて、背中の隙間が無いように引っ張って留めるしか方法は見つけられませんでした。。
今はマミーポコのテープMを使ってますがうんちの背中漏れもないしテープの伸びはそこそこですがメリーズ程大変さは感じません(*・ω・)

• はるころりん

はるころりん

コメントありがとうございます!
    やっぱり引っ張るしかないですかね😢
    しっかりつけたつもりでも背中に隙間が出来たりして💧

マミーポコも使ってみたいと思います\(^o^)/

• 12月13日
かずりゅう

今はお金の関係でメリーズ使っていないですが以前は使っていました!
メリーズ、グーン、マミーポコはあまり伸びないですね(。>ㅿ<。)
私は以前産院でグーン使ってからのメリーズだったのでそれが普通と思っていてパンパースが使いづらかったですw
コツ…
グッと引っ張る感じですかね(。>ㅿ<。)

• はるころりん

はるころりん

産院からパンパースだったので、みんな伸びるものだと思ってたので驚いています( °_° )笑
    頑張って慣れようと思います★

• 12月13日
池

メリーズのゴムの伸びはほかのに比べて少し悪いかなと感じてました。使う前に背中側のゴムを左右にびょんびょんと伸ばしてから使ったら止めやすいかなと思ってます😘
テープのくっつく部分の性質も他のに比べて軽い気がして一度外れたこともあってこのやり方をしてから止めてます。

パンパースは伸びがよく足がバタバタしてても止めやすいですよね🔆

• はるころりん

はるころりん

パンパースに慣れてると止めにくくて💦
    くっつきもいいですよね🎶
    背中のゴムを伸ばして使用してみます★

• 12月13日
mok

パンパースからのメリーズだと止めにくく感じるかもしれませんね。
私は、後ろのギャザーを引っ張りながらテープを止めてます。
最後に腰を持ち上げて後ろがしっかりフィットしているかチェックして、もう1度テープを止め直したりします。
伝わるかな…😌
私は、パンパースを使うと伸び過ぎてビックリします😅

• はるころりん

はるころりん

そうなんです😢あの伸びに慣れているので驚いています( °_° )笑

引っ張りながら止めるんですね🎶
    頑張ってみます!

• 12月13日