※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や出産の痛みが怖くて子供を産まない後悔もある。痛みが怖いけど経験を聞きたい。

私は極度の痛がり怖がりで、妊娠中や出産時の痛みが恐怖で妊娠を避けてきました。
でも子供が欲しい気持ちもありこのまま産まないと後悔する気がしています。

無痛分娩を選べばいいと言われましたが、無痛分娩でも人によっては痛いと聞き怯えています。
帝王切開も想像しただけで怖すぎて震えます。

痛がり、怖がりでも出産された方いらっしゃいますか?
分娩方法やどのくらい痛かったのか教えていただけませんか?

コメント

さくたろう(27)

私めっちゃ痛がりです!!😂
極力注射したくないし、して欲しくなくて先生から強制的になるまでは絶対にしない人なんですが、子供2人産んでて現在3人目います😊

出産2回とも普通分娩で泣き叫んでます!
かなり痛いです!!
ですが、やはり痛みよりも可愛い我が子を見るとあの痛さに耐えて本当に良かったって後悔はしてないです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人産んでらっしゃるのですね!!すごいですね!

今まで生理痛もなく未知の世界すぎて😫質問させていただきました。

• 9月16日
🍣💕

うちの妹も、めちゃくちゃ極度の怖がり痛がりですが自然分娩で子供1人産んでます✨
陣痛中は気絶してたと言ってました😭
でも、1人目なのに物凄いスピード安産で本人も振り返ってみたら産んでよかったと言ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんも自然分娩で産まれてるのですね!
    気絶するほど痛いのですね😫
    でも安産とのことでよかったです〜

• 9月16日

極度のびびりで痛がりです😭
私も産むのが怖かったので、無痛分娩一択でした!背中に麻酔中、ぷるぷる震えて泣きました。笑
麻酔打った瞬間から本当に無痛です😳❤️
痛みレベルでいったら0でした!!

上手な先生の居る病院選んだら良いと思いますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も想像しただけで震えてきます。。
    麻酔打った瞬間から無痛たったのですね!
    麻酔打つまではどのくらい痛かったですか?

• 9月16日

退会ユーザー

最初のほうの陣痛は割と余裕で、生理痛より痛く無いじゃんと思っていたのですが、突然耐えられなくなりました😭
    あまり怪我したことないので間違いなく人生で一番痛かったです💦あの痛みのまま産むなんて考えられません😱😱😱
    本当は子宮口5cm開いたらの方がお産が進むと言われたのですが1.5cm限界で打ちました🤣

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

紙で手切っただけでも大騒ぎするくらい痛いの嫌いです😂

なので妊娠前から無痛一択でした!
初産なこともあり、無痛もある程度陣痛がついてから麻酔入れると言われましたが、無麻酔で産むより遥かにマシだと思うのであとはもう頑張って産むしかないと覚悟きめてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も採血でも大騒ぎするのでお気持ちわかります😂

もうすぐ出産予定なんですね!!無事に産まれて痛みもできるだけないように祈ってます✨

• 9月16日
ママリ

痛がり&怖がりで普通分娩に耐えられる自信がなかったし、耐える必要ないか!と思って2人とも無痛分娩で産みました👶🏻👶🏻陣痛開始から生んだ後までわたしは無痛でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛開始から麻酔を打ってくれたのでしょうか?
    子宮口がある程度開いてから麻酔と書かれている病院が多く、やはり麻酔するまでは痛いのかななーと思いまして💦

• 9月16日
ママリ

私は麻酔と促進剤同時進行でした🙌🏻田舎だからなのか+2万でしたが5万払うなら全部無痛にしてよって感じですよね...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    促進剤同時進行なのですね!
    一番痛かったのはどの段階で何の処置でしたか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

背骨の間?に管(極細)を通すのですが、その時の麻酔の注射が1番痛かったです🥲でも採血ぐらいの痛みです!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背骨に注射怖いですね💦
    採血ぐらいの痛みということで安心しました!
    陣痛は痛くなかったですか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

注射以外は本当に無痛でした!ほんとに産まれるのかな〜😗って言いながら生まれるギリギリまで携帯触って、分娩室にテレビあったのでみてました😂全部先生達に丸投げです😂笑

• 9月17日