※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。運動や食事に気をつけているが、増加が止まらず焦っています。体重管理の工夫を教えてください。

妊娠5ヶ月になってから体重がみるみる増えてます😭
前回の検診から次の検診まで1ヶ月あきますが、2キロ増、下手したら3キロ増になりそうな勢いです💦💦

つわりで元の体重から2キロ落ち、それが元に戻った感じですが、それ以上に増えそうです。
ウォーキングは1日1時間くらいしてスクワットやストレッチも毎日してます。
食事はできるだけ気をつけてますが、平均的な量より食べ過ぎてるのかもしれません😭😭

一人目のときにトータル16キロ太り、出産に時間がかかったのとあまりにも見た目がぶくぶくで見るに耐えなかったのでもうあんな太りたくない!と思いますが1ヶ月で3キロ増えそうなので焦ってます💦

みなさんは妊娠中で体重増えすぎないようにどんな工夫されてましたか?

コメント