※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

役場の人は言ってくれないんでしょうか?マイナンバーカードをスマホから…

役場の人は言ってくれないんでしょうか?

マイナンバーカードをスマホから申し込みしました。
今日、役場に取りにいきました。
子供の分なので、保険証とはぐくみを提示し受け取りました。
そのあと、イオンで二万チャージ。
イオンのお姉さんが、保険証と公金の手続きはスマホか役場でしてね~。となりました。

ん?なんでさっき、さっき言うてくれんかったん?と思いました。
イオンのお姉さんが間違って案内してると思いましたので役場に確認の電話しました。私が、経緯を説明してると半笑いみたいな声で「うん、うん」と言い、タメ口で役場でも申し込みできるよ。もし、わからんかったら、来てもらっていいし。って感じで。こっちからしたら、二度手間になるし、言った時に言うてよ~ってかんじでした。

コメント

きぃ坊

役所の人は都合の悪いこととかめんどくさいと思うことは向こうから言わないですからね、、
なのにこっちに都合悪いことはバンバン言ってきて
なんなのでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都合の悪い事は本当にバンバン言ってきますよねww
    ほんと、腹立ちます💢

    • 9月15日
  • きぃ坊

    きぃ坊

    普通にタメ語で話してきますが毎回友達じゃねぇからな?って思ってます😂😂

    • 9月15日
カステラ

それこそ、職員によると思います!
私は昨日子供の分取りに行きましたが、案内されましたよ!

役場は本当に人によりけりです!
丁寧に教えてくれる人もいれば、言わなくても分かるでしょって感じで、淡々と言われたことだけ手続きする人など、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人よりけりですね💦不親切の上にヘラヘラされて気分悪かったです😇ほんと、言わなくてもわかるでしょ?って感じでした💢

    • 9月15日
  • カステラ

    カステラ

    コメント見てると教えてくれない人多いんですね😫
    口座と紐付けする際は、子供名義じゃないとダメなので注意が必要ですとまで丁寧に言われましたよ😂

    担当者なら、一言簡単にでも案内してくれれば良いのに、、

    • 9月15日
ママリ

わたしも先日役所にマイナンバーカードを取りに行きましたが特にマイナポイントについての話はされなかったので自分で調べましたよ〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で調べてする系なんですね💦

    • 9月15日
さらい

マイなポイントについては、なにも言われませんでしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で調べてする系なんですね💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

役所では何も言われませんでした!
家に帰って携帯からできるし、子どもいるなら家でした方が楽です😅
役所の仕事なんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所の仕事違うんですかね🌀🌀🌀
    そんな風な感じでした💦

    • 9月15日
ニサ

私も昨日子供のマイナンバーカード取りに行きましたが
何も言われなかったですよ~
自分でするもんだと思ってました💦