※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
妊娠・出産

買い物で疲れている妊婦が、悪阻で食事が不十分で体力も落ち、検診で点滴が必要か悩んでいます。

お店3件ハシゴして、買い物しただけなのに、クタクタ…移動だって車なのに、帰ってきてなかなかキッチンに立てない😓
悪阻のせいであんまり動けないし、ご飯もパンばっかりしか食べられないし、体力も落ちたのかなぁ。
先日の妊婦検診でケトン+3出て、水分取れなくなったら点滴って言われたけど、早めに点滴してもらった方がいいのかなぁ。。

コメント

はち

点滴してもらうといいですよ〜✩
私も点滴したら楽になりましたよ〜

• ごんごん

ごんごん

ありがとうございます😊💕
    やっぱり点滴してもらう方が安心ですかね😣
    次の妊婦検診は年明けなので、今月どこかで行ってみようか、主人に相談してみます😢

• 12月13日
ぺっころ

わたしも悪阻がひどくて1日ずっと寝てたり、一ヶ月ぐらい入院しました😅
点滴生活でした😅
吐き悪阻でなにもできなかったです💧
今の時期はゆっくり休んだりして、辛かったら病院に行くと安心しますよ😊
無理せずお大事にです!

• ごんごん

ごんごん

ありがとうございます!
    吐き悪阻だったり、軽い食べ悪阻だったり、よだれ(痰)悪阻だったり…まだいまいち自分の悪阻タイプが掴めていないんです😢
    始めは食べたら気持ち悪くて、食べるの怖くなって…ちょっと前は逆に何口か口に入れるとスッキリして💧
    今はまた復活してきた気持ち悪さが、どっちで落ち着くのか、ビクビクしながら軽く食べ物口にしてます。
    まだ少しは食べられているから、点滴は大袈裟なのかな…なんて思ってしまうのですが、栄養入れるんだし、赤ちゃんの為にも点滴はありかもですよね😣

• 12月13日
温泉まんじゅう

私なんてつわり軽いしガンガン食べてるのにそれでもすぐクタクタになるし貧血でフラフラします😨
妊娠中は身体が思うようにいかないですよね😭
無理せず点滴してもらい休める時は休んで下さいー😂

• ごんごん

ごんごん

ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    主人に「そんだけ食べられてるのに、なんでケトンなんて出るんだろうね〜」と言われて、「食べられるけど、量は減っちゃったし、とった栄養はきっと赤ちゃんにいっちゃってるんだよ〜」とサラッと言ってみましたが、何かそれが引っかかってて😓
    自分は少しだけど、まだ口から食べられていて、身体が重いのは、妊娠してから仕事も辞めたし、動かなくなったせいだ…と、だからまだ大丈夫かなと思ってたんですが、赤ちゃんにとっては、迷惑な話だったかもしれませんね😭
    申し訳ないな。
    点滴、主人に相談してみます😣

• 12月13日