※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩めるワーママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。ジーナ式が難しくて断念しました。昼寝や夜間の寝かしつけがうまくいかず、オススメの育児本を探しています。

もうすぐ6ヶ月です、ジーナ式以外でオススメのネントレ本がありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️最近、朝は5時起き、昼寝は、10分とかですぐ起きる…その度抱っこで寝かしつけがそろそろ辛くなってきました💦

ジーナ式は、軽くやってみたものの、うちの生活スタイルでは中々難しくて断念しました…哺乳瓶拒否と母乳不足で哺乳不良なので夜間は起こして授乳がやめられていないなどが原因です。

昼寝は、3ヶ月前半まではラックでもベッドでも寝れたのに、それ以降は添い乳になりましたが頑張って卒業、最近抱っこでの寝かしつけになりました💦抱っこ→大人のベッドで少し離れて添い寝→10から30分以内で顔をこするor寝返りしようとしてすぐ起きる→抱っこ…の繰り返しです😵

夜も、3ヶ月頃まではセルフで寝れた時期もあったのに4ヶ月から抱っこで寝かしつけに後戻り😭10分ぐらいで寝付いてくれますが朝は5時にバブバブ言いながら起きて、それからは何しても寝てくれません⚡️

新生児期より3ヶ月後半から今の方が色々と
大変でメンタルも体もボロボロです。

6ヶ月からがネントレおすすめの時期と聞いたので頑張ってみようかな!と思いましたので、オススメの本がありましたらぜひ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

愛波文さんの漫画で基本を抑えて、インスタにて応用を学びました☺️

ねんねママさんも好きです。インスタも本も出ています。ねんねママさんのほうが緩いので、愛波文さんの基本を抑えてから、自分にあった方法をねんねママさんで知っていくのもありだなあと思います☺️

• 悩めるワーママ

悩めるワーママ

ありがとうございます!漫画もあるんですね💡買ってみようと思います✨
    ねんねママさんはYouTubeで何度か拝見していたので是非、そちらも、買います!
    ご丁寧に、ありがとうございます♪

• 9月16日