※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
家族・旦那

毎日毎日考えても何がベストなのか答えが出ずに悩んでいます。別居を考…

毎日毎日考えても何がベストなのか答えが出ずに
悩んでいます。
別居を考えています。

家計も別で、家にいても会話は一切しません。
もちろん、おはようとか挨拶もないです。
同じ家に住んでいる他人みたいな感じです。
娘に関する大事なことだけはLINEで連絡していました。
ですが、先日主人が私のLINEをブロックしている事が
分かり、もういいかなって何かがプツンと切れたかのように
今まで堪えていたものが全てどうでもよくなりました。  

育児はしっかりやる主人なので子供の為にも
離婚はしない方がいいのかなと思い、
このまま私と主人が会話しなければいい話だと
言い聞かせてきましたがそろそろ娘も私たちの異変に気がつく年齢になります。
嫌でも、会話だけすればいいじゃんって
思う方もいるかと思いますがそれが出来ずに
こうなってしまいました。
もう目も見れないし、どんなに頑張って
話そうと思っても言葉が出て来ません。
娘にとっては最高のパパだと思います。
そう思ったらこの先一生私達夫婦が会話さえしなければ
いい話なのかなとか、、、

でもそれじゃ娘にとっての家庭環境良くないのでは?
とか、、、
色々思うことはあってもどうするのがベストなのか
分からずです。
同じような方いましたら何かご意見をお聞かせ下さい。

コメント

すず

人それぞれ考え方は違うので
一個人としての
意見を言わせてもらうと
子育てさえしていれば
いい父親なんでしょうか?
子どもに対して完璧に対応
できるならベビーシッターでも
同じだと思ってます。
私は家族という輪を大事にして
いきたいと思っています。
父親が母親が揃ってるから
いい環境だとは思ってません。
不満はありつつも
家族みんなで会話をし
笑い合い楽しむことに
家族としての
意味があると
思っています。
それができないのなら
私には続けられないと
思います。
もちろんそれを割り切れる人も
中にはたくさんいますが
それができるできないは
価値観の違いがあるので
ぺちさんがどうしたいのか
どう過ごしたいのか
どう子どもに育って大人に
なってほしいのか
そこを考えてみるといいかも
しれないですね。
ただ離婚になるのも
そのまま会話なしには
離婚はできないので
とことん話し合う必要は
今後娘さんのためには
なると思います。
離婚したにしても
きちんと夫婦で話し合って
こういう理由だから
離婚したんだよと話す必要は
今後必要になってくると思うので。

  • ぺち

    ぺち

    ぽこまんさんの仰る通りです。「家族としての輪」もう私達家族にはとっくになくなっていました。貴重なご意見ありがとうございます。

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

夫婦でラインブロック!?えええー!
何がきっかけで会話しなくなったんでしょうか?
そう言えば、なんの解決にもなりませんが最近、「妻が口をきいてくれません」というマンガを読みました。妻側の気持ちはなんとなくわかりました。もしよかったらお手にとってみてください。